
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今日の1曲】 GOTTHARD - AND THEN GOODBYE

昨日は、帰りのバスが1時間以上かかり、
ドッと疲れが出てしまいました。

いつもは30分くらいなんですけどね~。

雨が降っていたこともあり、渋滞がひどかったです。


GOTTHARD

【BAND】 GOTTHARD
【SONG】 AND THEN GOODBYE





今日紹介するのは、
GOTTHARDの「AND THEN GOODBYE」

この曲を歌っているのは、
GOTTHARDの前ヴォーカリスト、スティーヴ・リー。

ほんと良い声だこと。


2010年にスティーヴ・リーは不慮の事故で亡くなってしまい、
2012年、ニック・メイダーが加入しましたが、
おいらはスティーヴ・リーが恋しい。

ニック・メイダーが悪いわけではないんですけどね。


この曲は、ギタリストのレオ・レオーニが作曲したそうで、
今はもういない母親のため、元恋人のため、友達のために作ったもので、
「愛している」と言う前に逝ってしまった人達について書いた曲。

GOTTHARDは、大切なヴォーカリストを亡くしてしまったわけですが、
レオ自身はスティーヴにその想いを伝えられたのでしょうか・・・・。


いろんな想いが詰まった美しい曲です。
[ 2013/12/19 13:51 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveheavymetal.blog.fc2.com/tb.php/75-4798a52b









