
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今日の1曲】 NIGHTWISH - EVER DREAM

月曜は朝から深夜までお仕事。

・・・・ということで予約投稿です♪
(便利な機能だこと♪)


NIGHTWISH 2013

【BAND】 NIGHTWISH
【SONG】 EVER DREAM



今日紹介するのは、フィンランド出身のシンフォニックメタルバンド、
NIGHTWISHの「EVER DREAM」

おいらは彼らのこの曲が大好き。


彼らはこれまでに3人ヴォーカルが代わっていますが、
現在のヴォーカルはAFTER FOREVERのフロール・ヤンセン。

おいらは、現状のこのメンバーが最高だと思っていますが、
その意見は様々。

でも、おいらは好きだなぁ。


フロール・ヤンセンは初期の曲も最近までの曲も全部こなせると思うし、
見た目のインパクトもある。

このラインナップがずっと続くことを願います。


▼フロール・ヤンセン



ちなみに、初代ヴォーカルのターヤ・トゥルネンは、
ソプラノヴォーカルが主体でしたが、順位を付けるなら2番目に好き。

ターヤも見た目にインパクトがあった。

あとヴォーカルもね♪


▼ターヤ。トゥルネン



2代目のヴォーカルは、アネッテ・オルゾン。

この人も声は嫌いではなかったけど、
見た目のインパクト、アーティスト性を考えると、
ちょっとアマチュアっぽかった気がする。

高いキーのところはちょっと歌えてなかったしね。

マルコ・ヒエタラがしっかりカバーしてたけど。

声がカスれる感じは好きだったんだけどなぁ。


▼アネッテ・オルゾン




番外編ではありますが、
男性のヴォーカルカバーがYOU TUBEにアップされていました。


ノルウェー出身のヴォーカリスト、PelleK。

なかなか、声出ておりますが、
男性ヴォーカルだと曲の印象が変わりますね♪


[ 2013/12/16 13:00 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveheavymetal.blog.fc2.com/tb.php/70-0ed4f2cc









