
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今日の1曲】DEEP PURPLE - KNOCKING AT YOUR BACK DOOR

復活第2弾。


今日紹介する曲はこちら。

DEEP PURPLE 第2期

【BAND】 DEEP PURPLE
【SONG】 KNOCKING AT YOUR BACK DOOR





ハードロックの大御所、DEEP PURPLE。

「HIGHWAY STAR」
「SMOKE ON THE WATER」
「SPEED KING」
「BURN」

数々の有名曲がありますが、
おいらが好きなのはこの曲、
「KNOCKING AT YOUR BACK DOOR」

第2期DEEP PURPLEのメンバーが再結成したのが30年前。

リッチー・ブラックモアもこの頃はロックが大好きだったのね♪
・・・なんて懐かしい思いもあります。


私はRAINBOWもDEEP PURPLEも聴かない。
私は、過去に生きるのが嫌いなんだ。
たとえ、昔の中世音楽をやるのが好きだとしてもね。



・・・なんてことを言っているリッチー・ブラックモアですが、

この当時は、

DEEP PURPLEでもう一度やりたかった。

なんて言っておりました。


いっぱいお金が動くことも確かだったようですが、
この時は、第2期メンバーでまた演奏するのを楽しみにしてたみたいだね~。


この後、またイアン・ギランが脱退し、
第2期メンバーの再結成(第5期)が終わり、
紆余曲折を経て、再々結成第2期となるわけですが、

イアン・ギランは歌えなくなってきていたし、
アルバムは以前の焼き直しのようであまり良いとはいえなかった。

プレイに関しても、
油がのってきて、丁度良いラフ感と、絶妙の間があったし。


今なんて、妙にまったりしてる感じがするから。


ジョン・ロードが亡くなってしまった今、
このメンバーでの再結成はもうないわけで・・・・。

それでも、リッチー・ブラックモアがまたロックフィールドに戻ってくることを、
願っている自分が今でもいます♪



[ 2013/12/14 13:19 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveheavymetal.blog.fc2.com/tb.php/64-de2e48a8









