スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷山千如寺大悲王院

今日は家族みんなで、
「雷山千如寺大悲王院」に行ってきました。




場所は、




紅葉の時期に訪れるのが一番なのですが、
ものすごーく混むらしく、
おいらが一度も行ったことがないということもあり、
嫁さんのお父さんが連れて行ってくれました。

拝観料は、400円でした。


まず入ると、色々な資料や仏像などが展示されています。




そこを抜けると庭園が広がります。








いっぱいに手を伸ばした楓もあります。

紅葉時は、すごいんだろうなぁ・・・。




そして階段を上がっていくと、
自動の扉があり、そこを入っていくと、
住職さんが、庭園の説明をしてくれました。




そして、説明が一通り終わると中へ・・・・
「木造千手観音立像(もくぞうせんじゅかんのんりつぞう)」を見ることができました。
(撮影禁止なので画像はありません)

雷山千如寺大悲王院(らいざんせんにょじだいひおういん)


祈祷を受け、観音像のまわりをぐるっと周り、
開山堂へ行く途中にある五百羅漢は、まさに圧巻の一言。






最初、拝観料が400円か~なんて思い払いましたが、
400円なんて、おなかいっぱいです♪

かなりの満足感でいっぱい。


心やすらぐ、素敵な1日となりました。



スポンサーサイト
[ 2014/10/16 20:45 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

無題

こんにちは。
これは見事な庭園ですね。
お寺も威厳ある。
これは400円払ってでも行きたいですね。
良い物を見させていただきました♪
[ 2014/10/25 16:12 ] [ 編集 ]

Re: 無題

朝やけさん

コメントありがとうございます♪

返事遅くなりました。

ほんと良いところでした!
[ 2014/11/25 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveheavymetal.blog.fc2.com/tb.php/237-89deabaa









