
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今クールの全ドラマ、第1回を観ました。(2014年7月)。

おいらの大好きなテレビドラマ。

ネットのニュースでは、
視聴率が何パーセントだとか、
あのドラマが低迷してるだとか、

記事を書いてるやつはきっとドラマ観ていないくせに、
書きたいだけ書きやがって。


視聴率が高くても面白くないものはあるからね。

面白い、面白くないは、人それぞれあるだろうけど。


とりあえず、2014年7月スタートのドラマの感想を簡単に書きます。

【月曜日】
・HERO
キャストは変わったけど、全然違和感はない。
面白い。また映画になりそうだね♪

・ペテロの葬列
以前放送された「名もなき毒」の続編。
今回もハマリそう。

・幼獣マメシバ 望郷篇
ゆる系ドラマ。佐藤二朗は、やっぱり最高だわ。


【火曜日】
・あすなろ三三七拍子
まぁ、普通かな。ほんこんが良いキャラしてる。

・GTO
続編はないと思ってた。
おいら的には鬼塚は反町隆史のほうが好き。

・東京スカーレット
絶対1クールにひとつは刑事ものがある。
まぁ、これも普通。次回が楽しみ~とはならない。

・ハードナッツ
以前BSドラマで放送されたのが、総合テレビで再放送。
橋本愛の天然風キャラが良い。謎解き系の中では面白いほうだと思う。

・僕らはみんな死んでいる
1回目を観る限り、面白くなかった。


【水曜日】
・警視庁捜査一課9係
もうシーズン9なんだね。安定した面白さがある。

・ST 赤と白の捜査ファイル
思ったほど面白くなかった。

・若者たち2014
熱いというか、くさいというか。
出演している人が豪華。


【木曜日】
・信長のシェフ
続編。前回と同じといえばそれまで。

・ゼロの真実
監察医、松本真央にはな~んか秘密がある。
それが気になって仕方がない。

・同窓生
な~んか、前も観たことあるぞ~って思ってしまうドラマ。
柴門ふみ原作だから!?

・昼顔
なんかエロティック。大人なドラマだね。

・獣医さん、事件ですよ。
陣内孝則はやっぱり演技がわざとらしい。
でも、それが味!?

・セーラー服と宇宙人
ワンシチュエーションドラマはワンパターンになりがち。
とりあえず1回目は観れた。


【金曜日】
・ラストドクター
寺脇康文は主人公っぽくない。相武紗季に全部もっていかれてる。

・家族狩り
サスペンスっぽいのにコメディっぽさもあり。
谷田歩が怖すぎる。

・匿名探偵
特命係長只野仁のエロさをなくし、ちょっとシリアスにしたドラマ。

・アオイホノオ
ほぼ、漫画。そんな印象。


【土曜日】
・金田一少年の事件簿N
主人公を誰がやろうが、関係ないドラマ。

・水球ヤンキース
フジテレビが「ルーキーズ」を真似たドラマ。ジャニーズ頼み。


まぁ、こんなとこか。

とりあえず、全話観て、また書こうっと♪


【今日の音楽】


金曜ドラマ、「家族狩り」の主題歌。
最初、RADWIMPSかと思ってた。

全部聴くと全然違うんだけどね。

このバンドは、androp。


おいら、ほんと日本の音楽に疎いです。
[ 2014/07/23 12:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveheavymetal.blog.fc2.com/tb.php/207-3b48a626









