スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ワイン♪

昨日は1日、家で過ごしましたが、
最近の休みは大体このパターン。

家ごともいろいろあったり、
先月終わった仕事の引継ぎもあったりといろいろ。

まぁ、そんなこんな言っても、
いつも通りなのですが。(笑)


話はかわり、
一昨日、こんなものが当たりました。




おいら、ワイン通ではないので、
まったく分かりませんが、

Wikipediaによると、


キャンティ(Chianti)

・イタリア・トスカーナ州の一地方。
・同地方で生産されるワイン。

キャンティ(Chianti)は、イタリア・トスカーナ州のキャンティ地方で生産されるワイン。

軽めの赤ワインで、肉料理などと相性が良い。
ブドウ品種はサンジョヴェーゼを75-100%と主体にして、
カナイオーロ・ネーロやマルヴァージア、トレッビアーノを混醸することが可能である。
伝統的な藁苞の瓶も有名であるが、今では少数派となっている。

キャンティと言えば大量生産のおかげで安く低品質という印象がぬぐい切れていないが
1994年には品質が向上しDOCGの認定を受けている。
また、伝統的にキャンティワインを作りつづけてきた地域は、
黒い鶏の紋章を付けたキャンティ・クラッシコという名で区別する。
こちらは1996年に別のDOCGとして認定されている。

キャンティとは(Wikipeddia)


さっぱりわかりません。(笑)


・・・ということで、おいらも嫁さんもワインは飲まないので、
嫁さんのお父さん行きとなりました。


話はまたかわり、今日の音楽。

http://youtu.be/Bs3p_a6hxJw



PADDY AND THE RATS(パディ・アンド・ザ・ラッツ)という、
ハンガリー出身のアイリッシュパンクバンド。


こういうゴキゲンな感じは良いよね♪
スポンサーサイト
[ 2013/09/11 00:26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

中々ゴキゲンなパンクソングゴチでした。初めまして、ヘタリカと申します。
シャンティってご馳走ですよ。良いワインです。
これからもお邪魔します。よろしくお願いします。
[ 2013/09/11 14:38 ] [ 編集 ]

デイヴ様お誕生日でぇす

たけるさん,今日は我らがデイヴ・ムステイン様の52歳のバースディですよ。
よって9/13は当サイトではツンデレの日です。


僕はワイン飲まないと言うか嫌いなんです。
だから高いワインもらっても困っちゃう。
飲むのはもっぱらビールとちゅーはいです。

海賊モチーフの曲は日本のV系もたくさんあるけど
外人がこの手の衣装を着ると少々おっさんでも腹出ても
さまになるというか似合うんだなぁ。
[ 2013/09/13 14:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

やっぱりゴキゲンソングは最高ですよね!

シャンティはご馳走ですか~♪

おいらもワインが飲めたらなぁ・・・・。

こちらこそ、お邪魔させて頂きますね!!

よろしくお願いします♪
[ 2013/09/14 01:39 ] [ 編集 ]

Re: デイヴ様お誕生日でぇす

たっくん

こんばんわ♪

そっか~デイヴ様の誕生日だったんですね♪

おいら、まだまだだな。


おいらは少々飲めるけど、あまり飲みません。

ビールとチューハイは同じですね♪


[ 2013/09/14 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveheavymetal.blog.fc2.com/tb.php/11-f31cc671









