
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体が痛い・・・・

新年会

昨日は終日お仕事をしてから、
「すぽっちゃ」にて新年会。

初めて行きましたが、

結果・・・・楽しかった♪


でも、とにかく1日明けて、
今日朝起きたら、とにかく身体が痛い!


卓球、バトミントン、バスケットボール
・・・・でも、一番キツかったのは、ローラーブレード。

ローラースケートもしたことないおいらには、
このローラーブレードが曲者で、
とにかくコケまくりました。


でも、ちょっとだけ滑れるようになったし、
身体も久々動かしたし、楽しかったです♪

また行きたいな。


久々に・・・

そして、その後の二次会は「もつ鍋」を食べに行きました。

もつ鍋-1

もつ鍋-2

たまらなく、美味しかったです♪


今日聴いた音楽

Blackberry Smoke - Rock and Roll Again


アメリカ出身のカントリー・ロック・バンド、
BLCKBERRY SMOKE。

来月4枚目のアルバムより、
新曲が公開されました。


日本ではあまり知られていないようですが、
前作あアメリカのロックチャートでも10位を、
カントリーチャートでは8位を記録しました。


良いバンドなので、興味があったらぜひ♪


所属レーベルからは、
フルライヴの映像が公開されています。
Blackberry Smoke Live in North Carolina (full 90 min concert feature)

[ 2015/01/27 17:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

家族の会話はskypeで♪

今日もちょっと短めに。


たける家、skype導入

ついに、たける家でskype導入。

実家、兄貴がskypeでやりとりしてるということを聞き、
たける家でもskypeを導入しました。

前までやってたんだけどね。


いつしか使わんようになっていました。


先日のお休みの日に、
ウェブカメラを購入。


今では時間さえあれば、実家へ連絡しています。


兄貴のほうはまだですが、
今度時間あるときに連絡しようかな。


やっぱりお互いの顔を見て、話すと良いですよね♪

安心感があります。


今日聴いた音楽

DR. LIVING DEAD! - TEAMxDEADx (OFFICIAL VIDEO)


スウェーデン出身のクロスオーヴァー・スラッシュ・メタル・バンド、
DR.LIVING DEAD。

申し分のないカッコ良さで、
かなりのお気に入りです♪


燃えるね。

[ 2015/01/26 00:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

新年会なのに・・・・

今日はちょっと短めに。


スポッチャ

仕事場の新年会は、

“スポッチャ”

らしい。


何故ゆえに、”スポッチャ”?

肉体労働をしたうえに
深夜からの“スポッチャ”とは、意味不明だが、
ちょっと楽しみである♪

行った事ないからね。


ハッスルしそうだ。


今日聴いた音楽

http://www.nbc.com/the-tonight-show/video/motley-cruegirls-girls-girls/2842141


来月ついに、
ファイナルツアーで日本にやってくる、
MOTLEY CRUE。

アメリカのテレビ番組に出演、
パフォーマンスを披露しています。

いつ見てもカッコイイ♪
[ 2015/01/24 18:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

財布を探しに行ったけど・・・・

結局・・・・

財布は、良いのが見つかりませんでした。

これ!っていうのがなかったから、
ネットで探してみようと思います。

ショップに行ったら、行ったで、
これも良いけど、これも良いなぁ・・・・なんて思ってしまいまして・・・・

こういうところで、
優柔不断なところが出てしまいました♪


久々の外食

・・・ということで、
今日は久々お出かけしたので、
これまた久々に“外食”しました。

ロンフーダイニング1

今日は博多駅の地下街にある、
「ロンフーダイニング」というところでお食事。

まずはじめに、
ここはランチ限定で“ジャスミンティー”のサービスがありました。

ロンフーダイニング2

おいちぃ~♪


そして、注文からしばらくすると、
頼んだお食事が来ました。

ロンフーダイニング3

チャーハンと坦々麺のセット♪

どちらも「まいうぅ~」でした。

坦々麺はちょっぴり辛いですが、
おいら、辛いのは大好きなので♪


今日聴いた音楽

Tony MacAlpine and band performs "Sierra Morena" live on EMGtv


アメリカ人ギタリスト、
トニー・マカパインの最新スタジオセッション。

トニー・マカパインのギタープレイもすることながら、
よう見たら、ドラマーはアキレス・プリースターじゃないか~い♪


最近は、PRIMAL FEARに加入し話題になりましたが、
やっぱりアキレスはカッコイイね♪
[ 2015/01/22 19:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

それ、マジで言っている?

その答え、間違っています♪

高橋ジョージ 離婚訴訟の原因は自分?「やっぱりロックやってるから」

最近ワイドショーを賑わせている、
三船美佳と高橋ジョージ。

高橋ジョージは会見で、
「美佳さんの決意の理由に心当たりは?」
との質問に。

「いけなかったところはなんぼでも。欠陥的なものが歩いている感じなんだから。やっぱりロックをやってるから、並大抵の自己主張じゃない。オレが自分の妻なら嫌ですよ」


いやいや、あんた、
ロックは関係ないでしょ?

そもそも、あんたロッカーじゃないから。


「いけなかったところはなんぼでも。欠陥的なものが歩いている感じなんだから。やっぱり“一発屋”だったから、並大抵の自己主張じゃない。オレが自分の妻なら嫌ですよ」


この答えだと、100点満点よ♪


今日聴いた音楽

2CELLOS - Wake Me Up - Avicii [OFFICIAL VIDEO]


スロベニア、クロアチア出身のチェロ・デュオ、
2CELLOS。

今日、朝の情報番組「スッキリ」に出てましたね~。

デビュー当時は、
普通くらいにしか思ってなかったけど、
いろいろ聴いてるうちにお気に入りに。


カヴァーのセンスが良い感じ♪


ちなみにこの原曲はこちら。
Avicii, Aloe Blacc - Wake Me Up (Official Video)

7月には、来日公演を行なうそうで、
福岡にも来るみたい・・・・。

迷う~。

行きたいなぁ♪

迷う~。

[ 2015/01/20 18:08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

財布購入を考えています♪

毎日、サイトを見ています。

もうすぐ春。

ということで、財布購入を考えています。


春の時期に買う「春財布」は、縁起が良いと言われてますよね♪

それをしっかりと信じ込み、買う次第です。
(毎年買うけど、毎年縁起が良いかどうかは分かりません)


そのため、毎日ネットで「財布」を検索。


どんな色にしようか?
どんな長財布にしようか?


毎日、楽しいのですが、
どれにしようか、迷っちゃいます♪


ものすご~くお金があれば、
この財布が欲しいんですけどね~。



この「カリグラフィ」と呼ばれる、
独特なフォルムに惚れております・・・・。


今日聴いた音楽

Soen - The Words


元OPETHのドラマー、
マーティン・ロペスが在籍するバンド、SOEN。

2014年発売の2ndアルバムより、
PVが公開されました。

前作はスティーヴ・ディジョルジオ(TESTAMENT)が参加していたけど、
脱退してしまったため、新たなラインナップで制作。

TOOLっぽいところもあるけど、
北欧特有の叙情的なメロディを軸に、
プログレッシヴなサウンドを展開。

深い音ですよ~♪

[ 2015/01/18 19:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

我が家のホットケーキ♪

美味しいです♪

我が家のホットケーキは意外と豪華です♪

ホットケーキ


カロリー高めですが。(笑)


今日は夜勤。

今日は「土曜日」。

毎週恒例の夜勤です。


今日はちょっと早めに起きてしまったから、
深夜眠たくなりそうだ・・・・。


ここは、気合で進むしかありません♪


今日聴いた音楽

ENFORCER - Undying Evil (OFFICIAL LYRIC VIDEO)


スウェーデン出身のヘビーメタルバンド、
ENFORCER。

2015年発売予定のアルバムから、
新曲が公開されました。


メロディはキャッチーだし、
これを聴くと元気と気合が入ります♪


ギターソロも燃えるね。


では、行ってきます!
また明日♪

[ 2015/01/17 17:22 ] 嫁さんのご飯 | TB(0) | CM(0)

オリジナルブレスレット♪

オリジナルです♪

今日は嫁さんが、
「ビーズブレスレット」を作ってくれました♪



明日から付けようっと♪


ほかにも、嫁さんは自分用にとせっせと作りました。

▼ブレスレット


▼イヤリング



▼ネックレス



▼指輪



▼携帯ストラップ





嫁さんは器用なんです♪


個人連絡

電話ありがとう♪

喜んでもらえて、嬉しいです!

美味しく召しあが~れ!!!


カメラ買ったら、連絡するね♪


今日聴いた音楽

Black Label Society - Sold my Soul (Unblackened)


ザック・ワイルド率いる、
BLACK LABEL SOCIETY。

ザックの声は、沁みるわ~♪

そうそう、ザックは昨日、誕生日でした。

“ザック、おめでとう!!!”


48歳かぁ~。


19歳でオジー・オズボーンのバンドに加入。

あれから、もうすぐ30年なんですね。

早いものです。


すっかりザックも貫禄がついちゃいましたね♪


明日は終日お仕事のため、
ブログはお休みいたします。

また明後日♪

[ 2015/01/15 23:49 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

『銭の戦争』が今のところ1位です♪

ドラマの話

基本、仕事がない日は家にいることが多い。

パソコンで作業したり、
作業したり・・・・作業したり・・・。(笑)

そのほかは、
録りためた「ドラマ」を観たりね♪


今のとこ一番は、『銭の戦争』

あと、『DOCTORS』は相変わらず、
高嶋政伸の演技が奇妙で面白い。

『美しき罠』は、今後ドロドロしそうな感じだけど、
不倫、復讐ものはどうもね。

『怪奇恋愛作戦』は、
さすがテレ東系、ゆるい感じが良いです


今日は、これから、
『五つ星ツーリスト』
『学校のカイダン』
『警部補・杉山真太郎?吉祥寺署事件ファイル』

を観ようと思います。


先日のお参りで買った物

▼名物 高塚地蔵ようkん
高塚地蔵ようかん

美味しかった♪

▼招き未
招き未1

招き未2

可愛いです♪


今日聴いた音楽

Jorn Lande and Trond Holter present DRACULA - Walking On Water (Official Video / 2015)


元MASTERPLANのヨルン・ランデ、
元WIG WAMのティーニーのロック・オペラ・プロジェクト、
Jorn Lande and Trond Holter present DRACULA 。

来週(2015年1月21日)にアルバムが発売されます。

ドラキュラ伯爵をテーマとした、
壮大な楽曲を収録。

WIG WAMにあったような、
キャッチーなメロディも感じられるけど、

ヨルン・ランデのインパクトが強いわ~♪


明日は終日お仕事のため、
ブログはお休みいたします。

また明後日♪

[ 2015/01/13 15:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

夜勤明けの日曜日が好き♪

眠たい・・・けど好き

夜勤明けはキツいけど、
眠たい目をこすりながら帰ってくる時間は大好きです。

そして、帰ってからちょっと仮眠をとって、
残りの日曜日を過ごす時間も好き。


起きてからは、
もっぱらパソコンに向かって、家での仕事をしたりですが・・・・。


たまに、家に戻らず、
そのままお出かけってこともあります。

来週あたりは、
ちょっと中古CDショップめぐりでもしてこようかと思います。


個人連絡

今日注文したから♪

到着をお楽しみに!!!!



今日聴いた音楽

Rascal Flatts - Kickstart My Heart (Audio Version)


カントリーミュージシャン達によるMOTLEY CRUEのカヴァーアルバムから、
カントリーロックバンド、RASCAL FLATTSの「KICKSTART MY HEART」。

そのまんまのカヴァーだけど、
随所でカントリー色が散りばめられ、
おいら的には好み。

アルバム収録曲では、
カヴァーのカヴァーのリアン・ライムスによる
「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」もイケてます♪
LeAnn Rimes - Smokin' In The Boys Room (Audio Version)


明日は終日お仕事のため、
ブログはお休みいたします。

また明後日♪

[ 2015/01/11 22:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます・・・・

あけましておめでとうございます

・・・って、遅い?
すみません、またもやおさぼりしていた、たけるです。

もう一度、あらためまして、

新年あけましておめでとうございます!

昨年は、おさぼりしていたのに、
ブログを読んでいただき、誠にありがとうございました。
(全然読者いないけどね♪)

今年は1日1記事、書いていきたいと思います。

そして、皆様のブログにも、
沢山お邪魔させていただければと思います。

・・・といっても、しょっぱなからダメダメなのですが。(笑)


今年もよろしくです!


先日、「高塚愛宕地蔵尊」へお参りに行きました。

1月8日の朝9時に集合。

家族で、「高塚愛宕地蔵尊」へお参りに行きました。

福岡は快晴だったのに、大分に入ると車の中が急に冷えてきて、
寒いなと思ったら、雪でした。

高塚愛宕地蔵尊-2

高塚愛宕地蔵尊-4

そりゃ、寒いわけだ。

この日は、他県からの車も多かったです。

高塚愛宕地蔵尊-3

高塚愛宕地蔵尊-9

高塚愛宕地蔵尊-8

高塚愛宕地蔵尊-7

ロウソク、線香を買い、
参拝前の準備をして、参拝順路に従って進んでいきます。

高塚愛宕地蔵尊-1

高塚愛宕地蔵尊-5

高塚愛宕地蔵尊-6

参拝が終わり、
「お守り」と「おみくじ」を購入。

ちなみに、今年は『大吉』でした♪
(写真撮るの忘れた~)

良いことあるかな。


今日聴いた音楽

Dizzy Mizz Lizzy - I Would If I Could But I Can't


DIZZ MIZZ LIZZYが再結成!

海外では、19年のシングルが発売されました。

あれ、日本は?


彼は日本でも人気ありますから、
きっと近いうちにニュースがあるでしょう♪

それにしても、嬉しいね。


再結成ツアーはするけど、新曲は作らないものだろと思ってたから。


良いニュース、期待しています♪


[ 2015/01/10 16:26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)







