
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いたしません」は言えません。

今日のお腹事情

今日の調子は快調♪

どうも治ってきたらしい。

朝の、「バナナ」と「ヨーグルト」が効いてきたかな♪



「いたしません」

・・・なんて、言葉は仕事では言えません。(笑)


この言葉が「流行中」の“DOXTOR-X”。


このドラマにもハマっております。


ストーリーは単純だし、
毎回オチも同じわけだけど、
見てしまうのであ~る♪


ちょっと前に米倉涼子が出てる「ナサケの女」を見たけど、
このドラマと内容はほぼ一緒なわけで・・・・。


あっちの決め台詞は、

「税金払わない奴は日本の道路歩くな」

だったわけですが・・・・。


長ったらしくて言い悪い。


それにくらべれば、

「いたしません」


は、簡単に言えるわけで。


なかなか、使う場はありませんが。



今日聴いた音楽

RISE OF THE NORTHSTAR - Welcame [Furyo State Of Mind] (Official)


意外にもフランス出身の不良メタルバンド、
RISE OF THE NORTHSTAR。

今どき、このサウンド!?

・・・てな感じもしますが、
文句なしにカッコイイ。

コミックや日本の文化をモチーフとした歌詞も面白いし、
何よりメンバーの学ラン姿って。


どんだけ日本が好きやねん!


[ 2014/11/27 19:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

昨日注文したからね♪

個人連絡


楽天市場にて「明太子」を注文、
兄に送った。

もうすぐ届くから、お楽しみに♪



今日のこと

ここ何日か続いている腹痛も、
ようやく治まってきた。

この歳になり、
ほんと食べすぎには要注意だと思った。


だから、今日からちょっと食生活を変えてみようと思い、
奥さんに相談。

今日の晩ご飯から、実行する予定。


もちろん、ダイエットもしないとね。

一見すると、ただのおっさんだからさ。



最近の楽しみ

最近、日曜9時が楽しみで仕方ない。

日曜9時は「ごめんね、青春」の放映日である。

視聴率がどうのこうのと世間では騒がれているけど、
そんなことはまったく関係ない。


面白いものは面白いのである。


先日の第7話の引越しする生徒と先生で作った校歌は、
コメディタッチの歌詞だけど、ほんと良い。


神に誓って知らぬが仏
いろいろあったね聖駿高校



おっさんが、ちょっと変わった青春ドラマに、
どっぷりと浸かっております♪



今日の音楽

閃靈-皇軍(民謠版/失竊千年) CHTHONIC-TAKAO(acoustic)


そのままのアコースティックヴァージョンといえば、そうだけど、
これは聴き入ってしまう。

結構激しい曲だけど、
アレンジひとつでここまで変わるんだね。


ただ、スタッズのついた帽子とリストバンドのオーディエンスが、
どうも気になって仕方ない(笑)。


どこの国にも熱狂的なファンはいるんだね♪


[ 2014/11/26 08:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

またやっちまった。

そう、ブログがおろそかになっている・・・・・。

ここ最近、具合悪いなぁ~って、
体温計を計ってみたら、「39度」の表示。


なんだと~!


と思わず、声を出したいとこだったけど、
そんな気力もなく。


昨日は、熱も下がったし、
こりゃ仕事もできるでしょ♪

的な感じで、行ってみて、
何時間か順調だったのに、


「朝礼」でボスの話を聞いていると、
どうも身体の様子がおかしい。


もう限界のところで、
「すみません!座っていいですか?」といい、
その場に座り込んでしまいました。


脱水症状というやつです。


あんなことは、
中学生のクラブ活動以来でございます。


・・・ということで、昨日は早々と早退させてもらい、
家でしっかりと休養。


そして、今に至ります。


今のところ、ちょっとお腹が痛いけど、
熱も引いて、小康状態。

ただ、今日は色々あって病院に行けなかったから、
明後日までにまだお腹痛かったら、
病院に行ってこようと思います。


それにしても「仕事」ができないのは、
辛いなぁ・・・。


【今日の音楽】
Kultur Shock live - Sarajevo - Exit Fest 2010


今日初めて聴いたバンド、KULTUR SHOCK。

まさかこのバンドが“アメリカ”のバンドなんて、
全然想像できなかったわ。

まぁ、結成がアメリカらしく
元々ヴォーカルのGINOは、ボスニアの出身らしい。

だからこういうサウンドなんだ、と納得しました♪

[ 2014/11/25 18:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)







