
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザック、ザック、ザック♪

今日も朝からお仕事。

おいら、通勤には1時間半かかります。

車で行けば、30分。

その差は歴然ですが、
車を持っていないので。(笑)


でも、この1時間半の通勤が、まったく苦にならない。


むしろ、音楽を聴いたり、ポッドキャストを聞いたりと、
この1時間半が、仕事前の頭の整理にもってこいなのです。


それ故にリラックスできているのか、
毎日の仕事が今はまったく辛くない。


以前は、「あぁ~嫌だな~」
なんてこともあったのですが。


よく会社の人には、
「よくできるね?」なんて言われますが、
そういう人もいるんですよ♪


まぁ、おいらは変わり者なので。


【今日聴いた音楽】
BLACK LABEL SOCIETY - Scars (Piano Version)


ザック・デ・ラ・ロッチャ
ザック・ブラウンときて、

今日はザック・ワイルド。


ザックの豪快なギターも好きだけど、
ピアノでしっとりと歌いあげる姿が、おいら好きです。


それにしても腕が太いなぁ~♪

全然、関係ないけど。(笑)


では、今日も行ってきます!

今日も、良い1日でありますように♪





[ 2014/10/17 08:10 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(2)

雷山千如寺大悲王院

今日は家族みんなで、
「雷山千如寺大悲王院」に行ってきました。




場所は、




紅葉の時期に訪れるのが一番なのですが、
ものすごーく混むらしく、
おいらが一度も行ったことがないということもあり、
嫁さんのお父さんが連れて行ってくれました。

拝観料は、400円でした。


まず入ると、色々な資料や仏像などが展示されています。




そこを抜けると庭園が広がります。








いっぱいに手を伸ばした楓もあります。

紅葉時は、すごいんだろうなぁ・・・。




そして階段を上がっていくと、
自動の扉があり、そこを入っていくと、
住職さんが、庭園の説明をしてくれました。




そして、説明が一通り終わると中へ・・・・
「木造千手観音立像(もくぞうせんじゅかんのんりつぞう)」を見ることができました。
(撮影禁止なので画像はありません)

雷山千如寺大悲王院(らいざんせんにょじだいひおういん)


祈祷を受け、観音像のまわりをぐるっと周り、
開山堂へ行く途中にある五百羅漢は、まさに圧巻の一言。






最初、拝観料が400円か~なんて思い払いましたが、
400円なんて、おなかいっぱいです♪

かなりの満足感でいっぱい。


心やすらぐ、素敵な1日となりました。



[ 2014/10/16 20:45 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ザック・ブラウンがこの曲歌うの?

今日も朝からお仕事なり。

それにしても、昨日は良い天気だった。


台風来たの?
って感じで打って変わっての快晴。


最近の天気はようわからん♪


【今日聴いた音楽】
Foo Fighters with Zac Brown: "War Pigs" - David Letterman


FOO FIGHTERSは分からんでもないけど、
ザック・ブラウンがこの曲歌うなんて意外。

そのままのカヴァーだけど、
なんか雰囲気は全然違う感じ。


カッコイイけど♪

[ 2014/10/15 08:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

久々、料理を作る。

今日は仕事がお休み。

ということで、久々晩御飯を作った。



ねぎたっぷりの豚キムチ。




白菜漬けは、美味しそうだから買ってきた。

柚子風味。


嫁さんにも喜んでもらえたということで、
味はOKだったと思います。


次は何作ろっかなぁ~♪


【今日聴いた音楽】


ザックの声、久々聴いたよ。


元気だった?


そう聞きたい♪


相変わらず、カッコイイ声だこと。



[ 2014/10/14 23:12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

なにごともなく・・・・

台風は何事もなく過ぎていく・・・・・。

ニュースでは「最強」「最大」などなど、
色々言ってるけど、結局はなんちゃない。

・・・といっても、自然だから、
いつ何時どのようなことがあるかは分からない。

備えは必要ですよね。


今日もこれからお仕事です。

仕事の前に今日も音楽聴いて気合を入れましょう♪


【今日聴いた曲】
Amon Amarth "Deceiver of the Gods" (OFFICIAL VIDEO)


気合を入れたいときには、AMON AMARTHに限る♪

別に落ち込んでるとか、
仕事に行きたくないとか、まったくないんですけどね。

仕事前は気合を入れたくなるんですわ~。


では行ってまいる!

[ 2014/10/13 08:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

朝帰り、即寝。

夜勤明けは究極に眠い。

まだ慣れていないせいもあるけど、
とにかく眠い。


案の定、帰ってきて即寝。


でも、3時間寝るとすぐ起きた。


次寝ると、変な時間にまた起きてしまうので、
このまま起きておくことに。


おいら、この時間から、また夜寝るまでの時間が好き♪


なんか、休みが1日増えた気分になるから。


「笑点」、家で久しぶりに観た♪


【今日聴いた音楽】
MANOWAR - Call To Arms - Live In Finland - Full Video


MANOWARの「LOUD PARK」はキャンセルになったみたいですね。

去年はKING DIAMOND、
そして今年はMANOWAR。

去年の反省は一切なしかい♪


代替の機材で、できないものかと思うけど、
MANOWARの機材は特注なんですね。


以前、HATEBREEDは、
SLAYERの機材を借りてライブしましたけど。

HATEBREEDとMANOWARでは格が違うって!?


おいらは、プロ根性溢れる、
HATEBREEDのほうが好きだな♪


[ 2014/10/12 18:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

夜勤前に・・・・

今日は3回目の夜勤。

仕事内容自体は慣れてきたけど、
あとは、身体の慣れかな。


ところで、台風が近づいていますね~。

ちょうど風が強くなるのが、
明日朝、家に帰ってくるころかと・・・・。

仕事終わったら、さっと帰ろうっと♪


【今日聴いた音楽】
Flying Colors - A Place in Your World - Official Music Video


マイク・ポートノイ
ニール・モーズ
スティーヴ・モーズ
デイヴ・ラルー
ケイシー・マクファーソン

5人のベテランミュージシャンからなる、
FLYING COLORS。


みんな、楽しそうに演奏するよね。

聴いてて、楽しくなるわ♪


では、しばし仮眠を。


[ 2014/10/11 13:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

季節の変わり目にはご注意を。

昨日は一日ゆっくりしていた、たけるです。

どうも最近毎日の気温差が激しく、
仕事に行くときも、何を着ようかと迷ってしまう。

台風も近づいてるし、
今日からも引き続き気をつけることにしよう♪


【今日聴いた音楽】
Royal Blood - Come On Over [Live in Session]


ベース版のTHE WHITE STRIPESといったところだろうか。

イギリス出身の2人組バンド、ROYAL BLOOD。


それにしても、全然ベースの音っぽくない。

なるほど~3台のアンプとファズ系の歪みで、
ぶちかましているわけね。


カッコイイ♪


では、今日もお仕事、行ってまいる。
[ 2014/10/10 08:15 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

具合悪し。

今日は朝、目が覚めてから調子が悪い。

だから、2度寝をしてしまったら、
すっかり夕方になってしまった。


んでもって、すっかり良くなった♪


急に寒くなったし、
体調には十分に気をつけないとね。


【今日観た動画】
Slayer - Raining Blood (Sock Puppet Parody)


靴下パペットによる、パロディ動画。

大いに笑わせてもらったよ。

すっかり元気になった♪


演奏はスレイヤーのトリビュート・バンドStaynerで、曲名は「Raining Bleach」。こちらは“血”ではなく“漂白剤=Bleach”が降ります。
amassより)

[ 2014/10/09 18:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

間違いない♪

今日は今からお仕事。

最近1週間がものすごく早い。

前は金曜日から月曜日までが、
遅く感じていたけど、

夜勤に入るようになってから、
急激に早くなった。


これが良いのか悪いのかは分からない。


もっと時間を有効的に使えればと思うけど・・・・。


【今日聴いた音楽】
GYZE - DESIRE [OFFICIAL MUSIC VIDEO]


日本出身のメロディック・デス・メタル・バンド、
GYZE。

少しずつ話題になってきてるようだけど、
これからもっと人気でそう。

一瞬、CHILDREN OF BODOMにしか見えないけど、
「CHILDREN OF BODM+ジャパメタ」といったところだろうか。


では、行ってまいります♪

[ 2014/10/08 08:15 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

ベテランは格が違うのだ。

今日は仕事もなく家でのんびり。

前にやっていた仕事は体力的にきつくなかったが、
休みの日は家でダラダラ寝ていた。

今は体力的にはきついが、
休みの日はダラダラすることがない。


仕事場での環境が変わると、
家での生活も随分と変わった。


精神的にきついよりも、
体力的にきついほうが、しっくりくるようだ。


【今日聴いた音楽】
ONSLAUGHT - 66Fucking6 (2014) // Official Video // AFM Records


こうしている今も、多くのバンドがデビュー(CDを発売)しているが、
最近は似たようなバンドも多く、
「これっ!」というのはなかなかいない。

昨日公開された、イギリス出身のスラッシュメタルバンド、
ONSLAGHTのPV。

やはりベテランは“格”が違う。


[ 2014/10/07 16:09 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

なぜ「仮面女子」?

仮面女子

“最強の地下アイドル”仮面女子が「ラウドパーク14」参戦


なんで?
なんで?
なんで?


2011年のステージに飛び入りした「ももいろクローバーZ」、
2013年に出演した「BABYMETAL」

まぁこれは分かるにしても、
なぜ「仮面女子」?


こういうサプライズが最近の流行なのかな?(笑)


【今日聴いた音楽】
Amaranthe - Trinity (Lyric Video)


AMARANTHEの3rdアルバムが発売される。

最初に公開されたPVは、まぁまぁだったけど、
今回公開されたこの曲にヤラレたよ~。

このバンドはメロディが絶品だわ♪


それでは、いざお仕事へ!

[ 2014/10/06 08:00 ] メタルニュース | TB(0) | CM(0)

早く身体を慣らしたい♪

本日、夜勤明け。

朝11時に帰ってきて、すぐに眠りへと一直線、
そして、15時起床。

まだ身体が慣れてない。


夜勤の仕事中は全然眠たくないんだけどね。


でも、土曜日は夜勤になってからというもの、
日々のスケジュール的にはこのシフトが一番しっくりきそう。

やらなきゃいけないことも、
確実にこなしていける。


だから、早く身体を慣らそうと思います♪


【今日聴いた音楽】
ZODIAC - Sad Song (Official Lyric Video) | Napalm Records


ドイツ出身のヴィンテージロックバンド、ZODIAC。

ちょっと疲れたときは、
優しい音楽が一番落ち着きます。

ブルースロックのフィーリングたっぷりの、
渋~いハードロック。

この音がたまらんね♪





[ 2014/10/05 18:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

AVICII(アヴィーチー)の新曲♪

今日は第2回目の夜勤だ。

もう一度仮眠しなきゃ、絶対朝方眠くなる。


まだまだ、身体がこのサイクルに慣れていないのだ。


でも、慣れれば絶対このサイクルが一番しっくりくる。


それまでの辛抱だ♪


【今日聴いた音楽】
Avicii - The Days (Lyric Video)


Avicii(アヴィーチー)の新曲が公開された。

やっぱり最高だ♪

ニューアルバムも楽しみだな。


[ 2014/10/04 14:39 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

テレビ放映ないから、ネットの一球速報に釘付け。

昨日は、パソコンで作業してたから、
野球はラジオではなく、ネットの一球速報で確認。

試合前は嫁さんから、
色々画像が届きました♪






そして、試合結果は・・・・・

勝ったぁ~♪


松田選手が打ってくれました!

でも、その映像は結局だいぶあとのニュースで確認。


生放送で観たかったなぁ♪


ちなみに嫁さんは最後まで観ず、
嫁さんのお母さんがオネムだったようで、途中で帰って参りました。(笑)


【今日聴いた音楽】
A Great Big World & Christina Aguilera - Say Something


アメリカ出身のポップシンガー/ソングライター・デュオ、
A GREAT BIG WORLD。

会社の有線で何度もかかるから、
全然メタルじゃないけど、気になって調べちゃったよ。


クリスティーナ・アギレラとのデュエットも最高だね♪


それでは、今日もいってきま~す!!



[ 2014/10/03 08:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

マーズ・ヴォルタ(THE MARS VOLTA)の彼らによるバンド。結局一緒なのね♪

今日は福岡ソフトバンクホークスの天王山。

優勝が決まるかどうかの大一番。


でも、テレビ放映は「録画」らしい・・・・・。


なんてこった。


ちなみに、嫁さんは福岡ドームに試合を観に行きます。

おいらは、家でお留守番。


ラジオで参戦しようかな♪


【今日聴いた音楽】
ANTEMASQUE - In The Lurch (Live)


THE MARS VOLTA(マーズ・ヴォルタ)の、
オマー・ロドリゲス・ロペス、セドリック・ビクスラー・ザヴァラ、
デイヴ・エリッチによるニューバンド、ANTEMASQUE。


バンド活動の見解の違いということで、
2013年に解散したTHE MARS VOLTA(マーズ・ヴォルタ)。


結局のところ、一緒にやるのね♪


カッコイイから許す!

[ 2014/10/02 15:14 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

スッキリ、見忘れた・・・・

今日も今からお仕事。


そういや~、月曜日の「スッキリ」録画するの忘れた。


MR.BIGが9/29放送の『スッキリ!!』に生出演、生パフォーマンスあり




パットも参加したんだぁ♪




観たかったなぁ・・・。


【今日聴いた曲】
Mr. Big - To Be With You (Live from the living room)


この曲、好きだなぁ。

あったかい気持ちにさせてくれる♪


それでは、お仕事行ってきます。



[ 2014/10/01 08:00 ] メタルニュース | TB(0) | CM(0)







