
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったくもって使いこなせない。

garageband

iPadに入れてみた、
「Garage Band」

自分の力量では、まだまだ全然使いこなせない。

・・・が、楽しい♪



マスターすると、なんでもできちゃうのね。


【今日の1曲】


オランダ出身のミュージシャン、VALENSIA。

フェアウェルアルバムが発売されるってことは、
音楽業界から足を洗うんかなぁ。

それにしても、懐かしい曲だ♪

[ 2014/07/30 12:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

桜文鳥のさくちゃん。

桜

我が家のさくちゃんは、いつも元気。

外に出すとすぐにとびまわり、
気が付くとおいらの頭に止まります。


そして、おいらの手には「う●こ」をする。
(おいらの手は便所か!?)

全然良いのですが♪


毎日癒されております。


【今日の1曲】


逮捕されちゃったティム・ランベシスをのぞくAS I LAY DYINGのメンバーが結成したバンド、
WOVENWAR。

もうこれはAS I LAY DYINGとは別物。

嫌いじゃないけどね♪

[ 2014/07/29 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

27時間テレビ。

27時間テレビ 森且行からの手紙

27時間テレビは毎年ほとんど観ない。

今年も案の定、ほとんど観なかった。


でも最後だけ、しっかり観た。


元メンバー、森且行からSMAPへの手紙。


良い手紙だったなぁ。


友達って、いいね♪


【今日の1曲】
Dragon Quest Medley / NES BAND 11th Live


これ、良いな♪

NES BAND。


ファミコン実機バンドって。(笑)


懐かしいけど、新しい。

[ 2014/07/28 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

おいらは単純だから。

「脚本がひどすぎます」ライターが断言する、フジのドラマとは?

こんな記事があったけど、
「GTO」はともかくとして、「若者たち2014」は好きだ。

リメイクということもあり、
その雰囲気を残しつつということもあり、
ありえないシーンがあるのはある。


でも~。


今はそんなことはないとしても~。


これはドラマだからね。


非現実的であることには間違いない。


だから、おいらは、
こんな熱い奴が周りにいたら面白いなぁ・・・・
なんて思いながら観てます。


「GTO」ですか?

あれは問題外。(笑)

おいらの中では前も書いたように、
鬼塚は「反町隆史」だから。


【今日の1曲】
Kruk - Open Road (audio)


ポーランド出身のハードロックバンド、KRUK。

好きだな、この音。

ポーランドでは人気あるのかな!?

[ 2014/07/27 12:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

07/26のツイートまとめ

takeruhitomi

@ma_shanti_mika フォローありがとうございます♪twitterもよろしくです!!
07-26 14:58

[ 2014/07/27 03:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遂に。

おいら、やっとゲットしました。

iPad

miniのほうですが。


airが良いかなとも思いましたが、
この大きさで十分かと。


広島でもきっと活躍してくれることでしょう♪


【今日の1曲】
Black Label Society - Angel Of Mercy - Music Video


ヘヴィな曲もかっこいいけど、
やっぱりしっとりとした曲も良い♪

ザックの声も、最高だわ。

[ 2014/07/26 12:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

昨日は。

広島への新幹線チケットを買うのに博多へ。

途中いろいろ出かけたついでに、
いつものようにタリーズで一休憩。

タリーズ


嫁さんは、念願のものを飲んだようで、
大満足でした。

おいらは、すっご~く喉が渇いてたからね~。

一気飲みでした。(笑)


【今日の1曲】
ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music Video]


やっぱり好きだ。

カッコイイ。

カラオケで歌いたい・・・・
間違いなくおいらの力量では無理である♪

[ 2014/07/25 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

今日は広島行きのチケットを買いに♪

今日はこれから博多駅に、
広島行きのチケットを買いに行ってきます♪

死ぬほどネットを使ってるのに、
未だにネットでチケットを買えないおいら。

これからも、買いに行くことでしょう。


まぁ、出かけるついでですからね。


【今日の1曲】
Joe Bonamassa "Different Shades Of Blue" Official Music Video


ブルース・ギタリスト、ジョー・ボナモッサ。

9月にフルオリジナル・ブルース・アルバムが発売されます。

渋いね~。

そして、超カッコイイ♪

[ 2014/07/24 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

今クールの全ドラマ、第1回を観ました。(2014年7月)。

おいらの大好きなテレビドラマ。

ネットのニュースでは、
視聴率が何パーセントだとか、
あのドラマが低迷してるだとか、

記事を書いてるやつはきっとドラマ観ていないくせに、
書きたいだけ書きやがって。


視聴率が高くても面白くないものはあるからね。

面白い、面白くないは、人それぞれあるだろうけど。


とりあえず、2014年7月スタートのドラマの感想を簡単に書きます。

【月曜日】
・HERO
キャストは変わったけど、全然違和感はない。
面白い。また映画になりそうだね♪

・ペテロの葬列
以前放送された「名もなき毒」の続編。
今回もハマリそう。

・幼獣マメシバ 望郷篇
ゆる系ドラマ。佐藤二朗は、やっぱり最高だわ。


【火曜日】
・あすなろ三三七拍子
まぁ、普通かな。ほんこんが良いキャラしてる。

・GTO
続編はないと思ってた。
おいら的には鬼塚は反町隆史のほうが好き。

・東京スカーレット
絶対1クールにひとつは刑事ものがある。
まぁ、これも普通。次回が楽しみ~とはならない。

・ハードナッツ
以前BSドラマで放送されたのが、総合テレビで再放送。
橋本愛の天然風キャラが良い。謎解き系の中では面白いほうだと思う。

・僕らはみんな死んでいる
1回目を観る限り、面白くなかった。


【水曜日】
・警視庁捜査一課9係
もうシーズン9なんだね。安定した面白さがある。

・ST 赤と白の捜査ファイル
思ったほど面白くなかった。

・若者たち2014
熱いというか、くさいというか。
出演している人が豪華。


【木曜日】
・信長のシェフ
続編。前回と同じといえばそれまで。

・ゼロの真実
監察医、松本真央にはな~んか秘密がある。
それが気になって仕方がない。

・同窓生
な~んか、前も観たことあるぞ~って思ってしまうドラマ。
柴門ふみ原作だから!?

・昼顔
なんかエロティック。大人なドラマだね。

・獣医さん、事件ですよ。
陣内孝則はやっぱり演技がわざとらしい。
でも、それが味!?

・セーラー服と宇宙人
ワンシチュエーションドラマはワンパターンになりがち。
とりあえず1回目は観れた。


【金曜日】
・ラストドクター
寺脇康文は主人公っぽくない。相武紗季に全部もっていかれてる。

・家族狩り
サスペンスっぽいのにコメディっぽさもあり。
谷田歩が怖すぎる。

・匿名探偵
特命係長只野仁のエロさをなくし、ちょっとシリアスにしたドラマ。

・アオイホノオ
ほぼ、漫画。そんな印象。


【土曜日】
・金田一少年の事件簿N
主人公を誰がやろうが、関係ないドラマ。

・水球ヤンキース
フジテレビが「ルーキーズ」を真似たドラマ。ジャニーズ頼み。


まぁ、こんなとこか。

とりあえず、全話観て、また書こうっと♪


【今日の音楽】


金曜ドラマ、「家族狩り」の主題歌。
最初、RADWIMPSかと思ってた。

全部聴くと全然違うんだけどね。

このバンドは、androp。


おいら、ほんと日本の音楽に疎いです。
[ 2014/07/23 12:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ちょっとオサボリ。

ブログを放置していました。


忙しいといえば忙しい。

そうでもないといえば、そうでもない。


どっちなんだい!

と言われそうですが・・・・。


まぁ、元気にはしとります♪


とりあえず、今は全ドラマのチェック中。

今クールは、あまり面白いのがないなぁ・・・・。


【今日の1曲】


まったく今日まで知らなかったバンド、Dinosaur Pile-Up。

イギリス出身のオルタナティヴロックバンドで、
SUMMER SONIC 2014への出演も決定しているとか。

カッコイイなぁ♪


[ 2014/07/22 23:26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

07/17のツイートまとめ

takeruhitomi

車がひっくりかえっとる。 http://t.co/F0ryvLXAO2
07-17 15:18

[ 2014/07/18 03:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/16のツイートまとめ

takeruhitomi

仕事が休みの日は必ず夜、変な時間にウトウトしてしまい寝てしまう。そして今起きる。今からお風呂入ってもう一度寝るとしよう♪【今日の音楽】 ジョン・ガルシアの声は、いつ聴いても最高だ♪http://t.co/EnrAUtkbQT
07-16 02:36

"片思いったー" 相互フォローになっていないユーザーを教えてくれるサービス。他にもいろんな機能があってフォロワーを増やしたい方にもおすすめ   http://t.co/xEf3Ccu200
07-16 02:24

[ 2014/07/17 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

飾り山。

飾り山1

飾り山2

飾り山3

飾り山4


台風接近で、一時撤去されたけど、
また復活してた。

今年は、
「サザエさん」と「軍師 黒田官兵衛」


追い山は明日15日。

今年も「特命係長」あるのかな!?


【今日の1曲】


Between The Buried And Meのベーシストのサイド・プロジェクト、バンド、Trioscapes。

いやん、痺れる音♪



[ 2014/07/14 12:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

台風の「た」の字もなかった。

我が家からの風景

今日はお休み。

台風が来るということで、どこにも行かず、
自宅待機にしてたけど、

結果、

なんもなかった。


風は若干強い気がするけど、
いたって普通。

家庭菜園のトマトが落ちるかもしれないからと、
嫁さんが赤くなりそうなのを取ってたけど、
そんな心配もいらなかった。


でも、なにが起こるか分からないから、
「備えあれば憂いなし」だよね♪


【今日の1曲】


スウェーデン出身のメタリック・ロックンロール・バンド、BEAST。

男性顔負けの女性シンガー擁する4人組。

熱いね♪


[ 2014/07/10 16:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

シンプルイズベスト。

THE NIGHTWATCHMAN

最近ゲット♪

歌は上手いわけじゃないし、
レイジみたいにテクニカルな演奏はない。

でも、良いのよ。

シンプルが一番良い。


【今日の1曲】


オレはひとりだけ
ひとりだけ
たったひとりの革命なんだ
時は夜
その日は闇に包まれて
解決法はたったひとつ
オレはひとりだけ
ひとりだけ
たったひとつの革命なんだ



響いてくる♪
[ 2014/07/09 12:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

3D。

3D-1

3D-2

3D-3


8月公開予定の映画、
「ドラえもん STAND BY ME」の宣伝商品に入ってるおまけ、
【ドラえもんキャラのフィギュア付き!!】ドラえもんグリコ 10個×1セットグリコ STAND BY ME ド...で、

スマホで飛び出す 3D空き地ジオラマ

が楽しめます。(画像参照)


最近は、こういう商品があるんですね♪

ちなみに、嫁さんが買ってきたグリコのおまけは、
ドラえもんでした。


【今日の1曲】


アメリカ出身のミクスチャーロックバンド、311。

歳とったなぁ・・・・。

デビューから30年近いもんね。

それにしても、心地好い音だこと♪


[ 2014/07/08 15:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

残念・・・・

ネイマール 骨折

そりゃないよ、スニガ。


「僕の夢はまだ終わっていない。まだ生きている。チャンピオンになるという夢を仲間たちが叶えてくれると確信している。ワールドカップの決勝でプレーするという別の夢を持っていたけど、それは今、不可能になってしまった。だけど、仲間が勝利し、僕やブラジルのみんなとともにチャンピオンとなり、その結果を祝福することになると強く思っているよ」

きっと、ブラジルチームがやってくれるでしょう♪


【今日の1曲】


フィンランド出身のハードロックバンド、THE BLANKO。

MUSEっぽいけど、好き。

このバンドのほうが、よりエモーショナルだけど♪




[ 2014/07/07 12:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

飽きそうで飽きない。

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」


MAY.Jのヴァージョンより、松たか子ヴァージョンが好きである。


嫌ってなるくらい、色んなとこで耳にする曲。

不思議と、飽きそうで、飽きない。


良い曲とはそういうもの♪


【今日の1曲】


私はバーベキューを愛している。

なかなか、素敵なタイトルだこと♪(笑)



[ 2014/07/05 12:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

崩壊。

世間で話題沸騰中のこの人。

聞こえないの~?

号泣 会見 兵庫県議1


なんか、この素振りが人をイラつかせる感じだよね。

号泣 会見 兵庫県議2


そして、次第に崩壊します。(笑)

号泣 会見 兵庫県議4


結局、俺は少子化問題、高齢者問題という大きな問題に取り組んでいるから、
こういう問題は、議員というくくりの中ではごくごく小さなものと言ってるのかな?

号泣 会見 兵庫県議3


しっかりオチもつけてくれた。(笑)

号泣 会見 兵庫県議5


【今日の1曲】



破滅へのカウントダウン

県議はそうなるのか否か。

[ 2014/07/04 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

CMで見て。

そばらーめん

そばらーめんを買ってみた。


まだ今日は食べないけど。


のどごしはそーめん、味わいはらーめん。


とっても気になるキャッチコピーだったからね~。


【今日の1曲】


男性カントリーシンガーのジャスティン・ムーアの
MOTLEY CRUEの「HOME SWEET HOME」のカヴァー曲。

そのままのカヴァーなんだけどね。

なんか良い♪

[ 2014/07/03 15:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

当番日。

冷しゃぶぽん


火曜日だけど、「冷しゃぶ」を作った。

また肉が野菜に埋もれてるけどね。(笑)


ヘルシーでさっぱりしてるのは、やっぱり良い♪


【今日の1曲】


ケリーさん、たまには野菜も食べてね♪


[ 2014/07/03 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

名役者ロッペン。

ロッペンの名演技1

この時点では足はかかっていないが・・・・


ロッペンの名演技2

ロッペン、ジャ~ンプ!!!!


ロッペンの名演技4

倒れる。


ロッペンの名演技3

結果、こうなる。


誤審うんぬん、いろいろあるけど、
これも含めてワールドカップなのかなぁ。

かつては、「神の手」もあったし。

メキシコは今回、不運続き・・・・。


でも、この審判、
日本の西村主審ほど、批難されないされないよね。


【今日の1曲】


今月、広島に帰る予定。

兄貴の結婚式で、前日夜入り、結婚式、
次の日には仕事の都合で夕方までには福岡に戻る。

だから、なんとなくこの曲を選びました。


何度聴いても良いな♪



[ 2014/07/02 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

信用ならぬ。

理研のずさんな調達指摘=パソコン年308回購入―財務省調査
STAP問題 実験参加解禁も…小保方氏は「体調悪い」と出勤せず



理研も理研だが、小保方も小保方。

どっちもどっち。

小学生みたい♪


【今日の1曲】


昨日も紹介したGUNS N' ROSES。

やっぱり昔の曲のほうが良い♪


[ 2014/07/01 16:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)







