
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝4時まで見てもうた。

ブラジルワールドカップ2014-3

ジュリオ・セザールがPK2本止め、
ブラジルを救い。


ブラジルワールドカップ2014-4

ネイマールが泣いた。


ブラジルワールドカップ2014-1

チームメイトと勝利を分かち合う。


日曜は朝4時まで、テレビに釘付けとなっておりました♪



【今日の1曲】




スラッシュ、ダフ・マッケイガンがいないGUN'S N' ROSESは、
おいらの中ではGUNS N' ROSESではない。

アクセル・ローズがいるとはいえ、
見た目もまったく別バンドだもん。

DJアシュバとロン・サールはカッコイイけどね♪





[ 2014/06/30 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

まぁ、そうなるわな。

ASKA2

ASKA事務所から契約解除 チャゲアス復活絶望的

清水健太郎
小向美奈子
岩城滉一
中村耕一(元JAYWALK、J-WALK)
赤坂晃(光GENJI)
大森隆志(元サザンオールスターズ)
酒井法子
加勢大周
sakura(元L'Arc〜en〜Ciel)
西川隆宏(元DREAMS COME TRUE)
岡村靖幸
槇原敬之
尾崎豊
江夏豊
ミッキー吉野(ゴダイゴ)
翔(横浜銀蝿)
ダイシ(サイコ・ル・シェイム)
田代まさし
克美しげる(歌手)

そして、ASKA


今ではテレビで見る人もいるけど、
こんなにも覚せい剤をやってた芸能人がいるんだね。

ASKAの復帰・・・・
難しいかなぁ。


【今日の1曲】


ASKAのソロナンバーだけど、
CHAGE & ASKAヴァージョンはなお良い♪




[ 2014/06/29 12:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

神の子ならぬ・・・・

ウルグアイ代表スアレス

“噛みつかれた”キエッリーニ スアレスに気遣い「処分重過ぎる」


上の画像、ウケる。(笑)

噛んだのは、あなたでしょうが~!?
何で噛むのかなぁ。

「噛みの子」

良いネーミングだこと。

それにしても、イタリア代表のキエッリーニは大人だね。


【今日の1曲】


ALESTORMのクリストファー・ボウズ擁するシンフォニック・パワー・メタル・バンド、
GLORYHAMMER。

ヴォーカルの見た目は、ほぼ大学生だけど、
音は強力。

ダサカッコイイ♪




[ 2014/06/28 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ザックさん。

ザッケローニ監督


ザックさん、
良い監督だったと思う。

ワールドカップは惨敗だったけどね。


世界で通用するには、まだまだなんだよ、日本は。


でも、2011年のアジアカップのときは、
ほんとサブイボいっぱい立った♪


今度は、誰が日本代表の監督になるのかな。


【今日の1曲】


ジッタリンジンといえば、「夏祭り」とか「プレゼント」だけど、
おいらはこの曲が好きだな。

まだ活動してるのかなぁ~。


[ 2014/06/27 12:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

本番に当たらず。

「いしかしおもあま」

「おしおかしもあお」

などなど・・・・。


以前書いた呪文の言葉、
色々たくさん覚えたけど・・・・・。


本番には当たらなかった。(笑)



日程が変わって、おいらが休みの日に当たりました。


良かったのか、悪かったのか。


この仕事に就いて2年。

奇跡的に当たっていない。


次は半年後、どうなるものか。


【今日の1曲】


LED ZEPPELINのロバート・プラントの新曲。

最近のこのゆったりした感じ、好きだな♪

[ 2014/06/26 23:42 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

面白かった♪

ルーズヴェルトゲーム

「ルーズヴェルトゲーム」のことである。

最初は「半沢直樹」っぽいとか、色々言われてたけど、

面白かった♪


視聴率かどうのこうの言われるけど、
関係ないね。

面白いものは面白い♪


香川照之の顔芸も話題になったけど。


【今日の1曲】


デイヴ・ムステインはやっぱり声に迫力がなくなった。

アクは強いけど。

[ 2014/06/25 12:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ

takeruhitomi

修猷館は毎日の練習時間2時間って。負けたけど、すごいね。佐賀工、修猷館を破り優勝 ラグビー全九州高校大会 #西日本新聞 http://t.co/n6w9CBP9f4
06-24 18:55

RT @ShowAyanocozey: 最後にご挨拶をした尾野真千子さんが「楽しかった。でも辛かった。苦しかった。悔しかった。数字じゃないと慰めて貰ったけれど、視聴率を取れなかったのは主演の責任」と涙を流した。全身が震えた。この方の演技力は以前からズバ抜けていたけれど、意識の高…
06-24 15:09

ウケる♪ W杯おみやげ製造会社、スモーリングとオバマ大統領を間違えマグ2000個にプリント(SOCCER KING) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/A6n5b28WVp
06-24 14:35

[ 2014/06/25 03:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おまけ。

かき揚げうどん

最近よく頼む、まかない。

うどん。


いつも、海老のかき揚げだけど、
今日は「半熟たまご」と「ごぼう天」をおまけしてもらった。

ありがとうございま~す♪


【今日の1曲】


イギリス出身の女性シンガー、BIRDY。

初めて聴いた♪

この曲は彼女のオリジナルではなく、
BON IVERのカヴァー。

どっちのヴァージョンも好きだなぁ。

Bon Iver - Skinny Love (Glastonbury 28-06-09)

[ 2014/06/24 15:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ

takeruhitomi

@hrwod1349 いいえー🎶これからもよろしくです🎶
06-23 01:13

@a_tonakai こちらこそよろしくです🎶
06-23 01:12

[ 2014/06/24 03:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「いしかしおもあま」「おしおかしもあお」・・・・

タイトルの呪文のような言葉。

仕事で覚えないといけないことの、
頭文字。

ほかにも「QSCH」や、
「5S,2S」など、覚えることがいっぱいである。


一夜づけ?


きっと、本番になると頭真っ白になるから、
今から呪文のように、毎日唱え続ける♪

本番に弱い、おいらだからさ。


【今日の1曲】


アダム・ランバート+QUEEN、
ポール・ロジャース+QUEEN、

どちらもQUEENの曲を演奏するけど、
どちらもQUEENとは別物、

・・・だと、おいらは思う。

[ 2014/06/23 12:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

休む理由。

「明日から気分転換に休みます。」

昨日、ボスにかかってきた電話。

気分転換に休むって・・・・、
そんな電話できるなんて、ある意味尊敬。


その前に、おいらに何故かメールが来たんだけどね。

「すみません。明日から6月いっぱい休みます。」

おいらにメールされても困るし。

意味ないし。


てか、もうすぐ40歳のこの方。

なんなんだろうね♪


【今日の1曲】


ドイツ出身のパワーメタルバンド、GRAVE DIGGER。

これぞメタル♪


[ 2014/06/22 12:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

夢をあきらめない。何度でも立ち上がる。

ネクストゴール1

先週の「アンビリーバボー」でも取り上げられてた映画。

ユナイテッドシネマ福岡で27日までの限定公開なんよね・・・・。

観に行きたいけど、行けるかなぁ。


今を生きろ。これをチャンスと思え。障害ではなく、大きな挑戦と捕らえろ。
なぜなら、人生にはもっと悪いことが存在するからだ。
― トーマス・ロンゲン ―



考え中。




【今日の1曲】


フランス出身のデスメタル/グラインドコアバンド、BLOCKHEADS。

強烈である♪
[ 2014/06/21 12:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ホークスタウン、ゴーストタウン。

ホークスタウン3

ゲームセンターもついに閉店してしまい・・・・・。


ホークスタウン2

ホークスタウン1


ホークスタウンもゴーストタウン化してきてる。

Yahooドームで野球やライヴがある時は多いんだろうけどね。


【今日の1曲】


イギリス出身のバンド、URIAH HEEP。

通算23枚目のアルバムに収録されている曲。

オリジナルメンバーはミック・ボックス、一人になっちゃったけど、
未だ彼らは健在。

安心して聴けるね♪




[ 2014/06/20 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

06/19のツイートまとめ

takeruhitomi

ホークスタウンでラーメン。 http://t.co/UBySEVrvAF
06-19 15:09

[ 2014/06/20 03:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ともちゃんの気持ち。

ゴリラ

こんな感じだったに違いない。(笑)


この写真、やっぱり好きだな♪


【今日の1曲】


イギリス出身のスピード/パワーメタルバンド、DRAGONFORCEの新曲。

相変わらず、速いこと♪

新ドラマーもパワフルだね。
[ 2014/06/19 12:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

嫁さんが買ってきてくれた。

靴1

靴2


スニーカーと革靴。

スニーカーは昨日ちょうど破れたから、
絶妙なタイミング♪


【今日の1曲】


フィンランド出身のWHISPERED。

カブキ・メタルと呼ばれており、
曲中には日本語の台詞も入ってくる。

面白いバンド♪

[ 2014/06/18 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

カメラがお好き♪

桜文鳥2

桜文鳥がお家に来て、はや3ヶ月。

最近はカメラがお気に入りです♪


【今日の1曲】


イングヴェイ・マルムスティーンのキーボーディストが、
ヴォーカルを担当するバンド、NZM。

LOUD PARK 2013では大健闘だったけど、
イングヴェイの脇役だとね・・・・。

スパークしております♪(笑)

まんま、YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCEだけど。
[ 2014/06/17 14:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

嫁が・・・

黒酢ダイエット

これにドハマリ♪


おいらはまぁ、ハマリ。

これで痩せれれば、苦労はしない。

でも試してみよう♪(笑)


【今日の1曲】


元CATHEDRALのレオ・スミーが立ち上げた、
エクスペリメンタル・エレクトロ・ポップ・バンド、CHROME HOOF。

ぜ~んぜん、メタルじゃない。

でも面白い♪
[ 2014/06/16 12:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

昨日は失敗した~。

平山選手

完全にこんな気分。

でも、もう終った話。

今日は心機一転、
前見て進む♪


【今日の1曲】


美しいの一言。

今日も頑張ろう♪


[ 2014/06/14 12:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

福岡の大仏様。

福岡の大仏

とある仏壇店の前にある、高さ8.5mの大仏様。

ちっちゃめだけど、近くによると結構な迫力。


【今日の1曲】


IN FLAMESの新曲。
9月に発売されるアルバムに収録予定。

かつては、「やった。IN FLAMESの新作だ!」と、
期待が大きかったけど、
今は、「出るんだ」くらいしかない。

好きではあるんだけど、
音楽性だいぶ変わったからなぁ・・・。


[ 2014/06/13 12:49 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ぺったらぽったら。

べったらぽったら

昨日のテレビ番組で紹介されていた、
広島のご当地絶品グルメ。

ぺったらぽったら


こりゃ、おいしそうだ♪

今度広島帰ったら行かなきゃ!!

ぺったらぽったらとは?


【今日の1曲】



LINLIN PARKのFACEBOOKで、
新曲「UNTIL IT'S GONE」のPVが公開されていました。

やっぱり良いね♪

最近、嫁もLINKIN PARKにハマっております。
[ 2014/06/12 14:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

思わず取ったがな・・・

可愛い表紙だったもんで。

ホットペッパー 有村架純

「珍味の世界へようこそ」を見たら、
お酒飲みたくなった。
(お子ちゃまだから酎ハイだけどね。)


【今日の1曲】


イタリア出身のハードロックバンド、PAVIC。

全然イタリアっぽくない。

そこが素敵♪

[ 2014/06/12 12:42 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

三角折り・・・・・

ではない!!!!!

三角折り1


消防士がトイレットペーパーを三角に折ることによって、
災害時に通報を受けた時に直ぐ対処できるように始められたという「三角折り」。

大半の方は「清掃済みのサイン」として解釈されていると思いますが・・・・、
上の写真はまったくその意味もなしていない。


「ともちゃん」
トイレ掃除はきちんとしてね♪


【今日の1曲】


このバンドのこのヴァージョンを聴くと、
「さぶいぼ」が出る♪
[ 2014/06/11 12:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

力を振り絞って・・・・

支えておられます。

支える猫


なんのガチャか忘れたけど、
面白そうなのでだいぶ前だけど、GET♪

最近、面白いガチャ多いよね。


【今日の1曲】


先日、某番組で恵子姐さんは、SCANDALと共演してたけど、
SHOW-YAはこの音ね♪

迫力あるわ。
[ 2014/06/10 22:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

綺麗に咲いてます♪

あじさい1

今日は雨。

我が家の玄関先に咲いた「紫陽花」が綺麗♪

この雨で、我が家のお花達がすくすくと育ちそうです。


【今日の1曲】


KING'S Xのダグ・ピニック、
元DOKKENのジョージ・リンチ、
KORNのレイ・ルジアーのプロジェクト、KXM。

ダグは完全に“オバマ”だね♪(笑)

[ 2014/06/10 16:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

もうすぐ始まりますね♪

日本代表1

日本代表2

1週間切りましたね♪


生放送で観たいけど、観れるかどうか・・・・。


画像は、先日パルコに行ったとき、
展示されてたので、嫁さんに撮ってもらいました。


2014 FIFAワールドカップが始まる♪


【今日の1曲】


ブラジルワールドカップ公式アンセム。

最近、ドハマリなAVICIIとカルロス・サンタナのコラボ♪

閉会式でパフォーマンスされるらしい。

楽しみ♪
[ 2014/06/09 12:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

生ハム。

生ハム

おいら、「生ハム」が好物である。

最近よく行く「KALDI」の生ハム。

これが好物。


博多駅のデイトスにも「KALDI」できたから、
これからは便利♪


また買おう♪


【今日の1曲】


スウェーデン出身のゴシック・インダストリアル・メタル・バンド、DEATHSTARS。
DEATHSTARS

この手の低音ヴォーカルだと、RAMMSTEINを思わせるけど、
THE 69 EYESっぽいとおいらは思う。

前身バンドはブラックメタルだからか、ちょっと神秘的。


見た目は以前よりカッコよくなった♪



[ 2014/06/08 21:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

我が家のコレクション③

ワンピース チョッパー

チョッパーのプラモデル。

嫁さんの誕生日プレゼント♪


【今日の1曲】


スウェーデン出身のプログレッシヴメタルバンド、OPETHの新曲。

デスメタルの面影はすっかり消えちゃったね。
[ 2014/06/07 14:04 ] ワンピースコレクション | TB(0) | CM(0)

嫁、トミカにハマる・・・・

トミカ スヌーピーバス1

トミカ スヌーピーバス2

トミカ スヌーピーバス3

スヌーピー限定ですが♪

トミカにハマってるというか、スヌーピーだから買ったのかな・・・・。


twitterで載せましたとおり、
おいらには「SL」を買ってもらいましたが、
今日トミカショップに行って、おいらもちょっとハマりそうです。


タイトルには「嫁、トミカにハマる・・・・」と書きましたが、

「takeru、トミカにハマリそう♪」

ですね。


森永卓郎ばりになりそうです。


【今日の1曲】


SOULFLYのマックス・カヴァレラ、
MASTODONのトロイ・サンダース、
DILLINGER ESCAPE PLANのグレッグ・プチアート、
元THE MARS VOLTAのデイヴ・エリッチのプロジェクト、KILLER BE KILLED。

PVが限定公開されていました。

エクストリームメタル界のスーパーバンドとでもいいましょうか。

3人の異なるシンガー、各メンバーの所属するバンドの音が、
絶妙に絡み合うダイナミックさ。

でも、それぞれのメンバーの音とは全然違うとこが良い♪

てか、グレッグってギター弾けるんだぁ。

[ 2014/06/06 12:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

06/05のツイートまとめ

takeruhitomi

RT @Busceo: BURRN!にイングヴェイの新作畜生エピソードが載っていたので買ってきました!「泣いてるし」 http://t.co/8bfW3fk16X
06-05 23:53

@foxxtale 良い買い物でした。他にも700系新幹線とかありましたよー🎶
06-05 19:24

@foxxtale お久しぶりです!価格は679円ですよー🎶
06-05 18:37

SLもGET🎶 http://t.co/Gu4GPsLgWP
06-05 18:33

メッシGET🎶 http://t.co/MKoqI8Gmyq
06-05 18:32

[ 2014/06/06 03:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







