
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新発売に目がない。

トリスハイボール レモンスカッシュ

おいら、新発売に弱い。

そして限定にも弱い。


今日の夜は、これを飲み、明日の仕事に備えよう♪


【今日の1曲】


元ARCH ENEMYのクリストファー・アモットが、
自身のバンド、ARMAGEDDONを率い、帰ってきた。

お兄ちゃんのマイケル・アモットは、

「彼はARCH ENEMYのようなエクストリームメタルをプレイすることに、
100%満足していなかったんだと思う」

なんて言ってたけど、

完全なエクストリームメタルじゃないか~い♪


弾きまくりだし、音もカッコイイ♪

年内に発売されるであろうアルバムが楽しみだ。
[ 2014/05/31 12:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

菜園の野菜たちはすくすく育っています。

家庭菜園

トマトや胡瓜、
今年もたくさんの野菜が育っています。

今年は大きめのトマトが楽しみ♪


【今日の1曲】


ギター弾いて良し、ピアノ弾いて良し、
ヴォーカルも絶品なリッチー・コッチェン。

聴き惚れる~♪
[ 2014/05/30 12:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

トムヤムクン カップヌードル♪

トムヤムクン カップヌードル1


4月に一時出荷停止となっていた、
日清食品の「トムヤムクン カップヌードル」

近所のセブンイレブンに置いてあったので、
すぐに購入。

早速作ってみました。


お湯を注いで、3分。

できあがりました♪

トムヤムクン カップヌードル2

う~ん、良い薫り。

そして、一口食べると・・・・・

美味しい~♪


辛いけどね。

ヤミツキになります♪


【今日の1曲】


タイのシンフォニックメタルバンド、Melodius Deite。

おいら、タイのヘビーメタルバンドは、彼等しか思いつきません。

これでもかとクサメロが繰り出されますが、
インストパートが長くて、いつヴォーカルが入るのかとヤキモキしてしまいます。(笑)

WINTERSUNの「TIME」に通ずるものがあります♪


個人的には好きです♪



[ 2014/05/29 14:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

世間では色々言われていても。

ヤラセだとか、
筋書きがあるだとか、
売名番組だとか・・・・・、

テラスハウス

ネットとかで色々言われている番組だけど、
おいら、どっぷりとハマっています。

ヤラセでも、
台本があっても、
それが売名であっても、

面白いんだもん♪


観たくないやつは、観なきゃ良い!

以上。


【今日の1曲】


Aviciiは、スウェーデン出身のDJ,音楽プロデューサー、
この曲は、先日の「テラスハウス」で流れていたいました。

一発で気に入っちゃったよ。

アメリカ出身のブルーグラスシンガーのダン・ティミンスキーの声も良い♪

-----------------------------------------------------------------
Hey Brother, there’s an endless road to re-discover.
Hey Sister, Know the water's sweet but blood is thicker.
Ooooh if the sky comes falling down, for you, there’s nothing in this world I wouldn't do.

あのな,この世の中には
どこまでも続いている1本の道がある
もう一度どうかそのことに気づいてくれ
あのな,言っておくぞ
確かに他人は優しいし
つきあってても楽だけど
本当に親しい人間には
それ以上に素晴らしい意味がある
だから空が落ちてくるような
大変なことが起こったとしても
お前のためならこの世の中に
できないことなんてひとつもない
なんだってしてやるよ
-----------------------------------------------------------------
MVの力凄い!Avicii - Hey Brother MV&歌詞和訳より

歌詞の内容は、父から子供へのメッセージなんだそうな。


しばらく、この曲はヘビロテだな♪

[ 2014/05/28 12:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

我が家のコレクション②

ワンピースコレクション2

また増えた。

今日はセブンイレブンの一番くじ。


もちろん、おいらではなく、嫁さんが引いてきた。

でも、コレクションを眺めるのは楽しい♪


【今日の1曲】


日本出身のド変態エンターテインメントメタルバンド、 Ailiph Doepa。

ヒャダインと綾小路翔が出てる番組で見てからというもの、
このライブのインパクトが病み付きに♪

[ 2014/05/27 12:14 ] ワンピースコレクション | TB(0) | CM(0)

刑事ドラマ、どれが面白いか?

おいらは、昔「あぶない刑事」が大好きで、
よく兄と一緒に見ていた。

あれから、かなり経つけど、
色んな刑事ドラマが放映されてきた。


そして今クールでは、
「刑事110キロ」
「MOZU」
「TEAM」
「ビター・ブラッド」
などなど・・・・・。

今回も多い。


おいらのまわりでは(嫁さんも含め)、
「MOZU」にハマっているけど、
おいらは、「BORDER」にハマっている。

BORDER


かなり端折って言うと、
「死人の声が聞こえる刑事が、事件を解決していく」
という話だけど、

話のテンポといい、内容といい、
そして脇を固める人たちといい、
これがハマってしまう。


「BORDER」
時間がある方は、ぜひチェックしてみてくださいな♪


【今日の1曲】


フィンランド出身のエクストリームメタルバンド、STAM1NA。

2014年5月24日に開催された「Loud & Metal Attack」で初来日。

日本では全然馴染みのないバンドだけど、
フィンランド国内では今までリリースされた7枚のうち、
4枚がチャートで1位を獲得しているんだそうな。

おいらの好きな音だ♪

[ 2014/05/26 12:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

我が家のコレクション①

ワンピースコレクション1

新しくフィギュアが2体、我が家のコレクションに仲間入り。

ゲットしたのは、おいらではないが。

これからも、もっと増えるであろう♪


【今日の1曲】


NAVERまとめの記事を見て、
初めて聴いたバンド。

ブラジル出身のロックバンド、Huaska。

ヴォサノヴァとヘヴィメタルを融合した音楽性を、
自ら「ボッサメタル」って呼んでるんだって。

ヴォーカルは、ハファエル・モロミザトという日系ブラジル人。

日本に、来日したことあるんだろうか・・・・。

[ 2014/05/25 12:23 ] ワンピースコレクション | TB(0) | CM(0)

自転車をペイント。

先日、折りたたみ自転車をもらい、
その自転車にペイントを施している、たけるです。

とりあえず、ちょっと塗ったのですが、
イメージ通りとはいかず、
もう少し考えて、また後日完成させる予定。

見せれるようなモノではなさそうですが、
完成したら載せようと思います。


【今日の1曲】


以前も書いた、HELLYEAH。
ファン映像ですが、ライブ映像が公開されていました。

いやぁ~、カッコイイ♪

チャド・グレイってこんなにカッコよかったっけ?
[ 2014/05/24 12:12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

もうひとつの池井戸作品。

花咲舞が黙ってない

こっちの池井戸潤原作も悪くないけど、
やっぱりおいらは「ルーズヴェルト・ゲーム」。

日テレ系の「花咲舞が黙ってない」は、
銀行のお話ということで、そこは「半沢直樹」と同じですが、
シリアスな感じというか、ちょっとコミカルな仕上がりになっている。

面白いんですけどね。

なんだかんだ言って、毎回チェックしています♪


【今日の1曲】


以前も紹介したことのある、イタリア出身のヘヴィメタルバンド、DESTRAGE。

2014年に発売された新作は、ヘヴィーローテーション中♪

何度聴いても、好きだわぁ。
[ 2014/05/23 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

無性に食べたくなる。

ほうれん草のおひたし

無性に食べたくなり、

ほうれん草のおひたし

を作りました。


おいら、ほうれん草が大好きなんですよね♪

でも、ポパイみたいに強くはなりません。


【今日の1曲】


イタリア出身のパワー/フォークメタルバンド。
今年発売された8枚目のアルバムに収録されている曲。

ヴォーカルの線は細いけど、
このメロディは、おいら好み。

熱くなるね♪



[ 2014/05/22 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

似てても良いじゃないか。

ルーズヴェルトゲーム

日曜夜9時から、TBS系列で放送されている
「ルーズヴェルト・ゲーム」

原作が「半沢直樹」と同じ、池井戸潤。

だから、半沢直樹のように高視聴率を期待する人がいるのか、
かなり比較することが多い。

だから、視聴率が低いとか、かんやら、
色々言う人がいるけど、

おいらは思う。
「ルーズヴェルト・ゲーム」は面白い♪

確かに倍返しに似たとこはあるかもしれないけど、
個人的に「逆転」ストーリーは好きだからね。

毎週楽しみに見ています♪


【今日の1曲】


曲に罪はないでしょ?

これが80年代ヘヴィメタルバンドだったら、
全部出荷停止になっちゃいそう。(笑)

まぁ、その時代の事情はあるだろうけど。
[ 2014/05/21 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

マイルドメタラー。

マイルドメタラー

「剣」「ドラゴン」「炎」という言葉が好き・・・・・YES
大型フェスは見に行かない・・・・・YES(見に行けない)
猫が好き・・・・・YES
大学生みたいなファッション・・・・・YES
DRAGONFORCEが好き・・・・・YES


完全に「マイルドメタラー」な、たけるです。

みなさんはどうでしょう?

同じ仲間もいるでしょうか?

【今日の1曲】


Newアルバムは今年中ですかね~。
楽しみ♪
[ 2014/05/20 15:31 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ

takeruhitomi

@yumehaowaru ちょっとクセがありますかねー🎶
05-16 01:31

オーストラリアのカンガルージャーキー。オーストラリアはカンガルー食べるくせに、クジラのことをとやかく言うじゃねぇ。 http://t.co/FUX8iTfhg1
05-16 01:28

[ 2014/05/17 03:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ

takeruhitomi

RT @Takahisa_Okuno: 故人を悼んで故人の偉業を祝福しながらとことん飲みたいと思います。故人にはとことん飲まされFROM DUSKでたびたび気絶昏倒したのはよき思い出。調子に乗ったワシが悪いのだが。ご迷惑をおかけしました。またどこかで横山さん
05-15 00:58

RT @takehiko_maeda: 最後に一言。死に顔はとても安らかで、まるで微笑んでいるかのようだったそうです。
05-15 00:55

RT @takehiko_maeda: 俺にとっての友達の基準からは少しズレてたけど、「おめぇバカじゃねぇの?」等、面と向かって悪態をつける数少ないアーティストでした。年も同じ。30年近い付き合い、共に生み出した数々のエピソード…。R.I.P.とか冥福を祈るなんて言葉じゃ見送れ…
05-15 00:55

RT @spiritualbeast: ここに皆さんに大変残念なお話をしなければなりません。昨日深夜(5月13日)、UNITEDのリーダーでありベーシストでもある横山明裕(よこやまあきひろ)が、急逝致しました。49歳でした。... http://t.co/TWDTsaeYJT
05-15 00:51

[ 2014/05/16 03:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「M」を歌っているのは・・・・・

会社の同僚、ほーりーから聞いた話。

TVか有線か分からないけど、
「M」が流れていたらしい。

そしたら、これまた会社の同僚のともちゃんが、

「これ誰の曲だっけ~?」
って言ったそうな。


「え~っと・・・・」

「プリンセス・・・・・」

「プリンセス・・・・・」


「あっ、引田天功!」


「なんでやねん!」(ほーりーの言葉)

間違えではないというか、まぁ、分かるけど、
プリンセスから天功が出てくるなんて、奇跡だよ。


さすが、名言を生む男、ともちゃん。

これからもよろしくお願いします♪


「M」はこの曲ね。



【今日の1曲】


アメリカ出身のグルーヴメタルバンド、DEVILDRIVER。
昨年発売された6枚目のアルバムの11曲目に収録された曲。

オリジナルじゃなくAWOLNATIONという、
アメリカ出身のエレクトリックロックバンドのカヴァー。

原曲のメロディはそのままだけど、
しっかりDEVILDRIVERの色に染められてる♪


原曲はこちら。


[ 2014/05/09 00:47 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(0)

2日連続のカレーライス。

昨日の仕事場のまかないがカレーライス。

今日の昼食がカレーライス。

夕食がカレーライス。


奇跡の3本立てだった、たけるです。


カレーライス好きにはたまらない。

ちなみにおいら、カレーライス好きです♪


【今日の1曲】


ポルトガル出身のメタルコアバンド、MORE THAN A THOUSAND。

最近のメタルコアはどれも同じに聴こえてしまい、
ピンと来なかったのですが、このバンドのこの曲は好き。

ヴォーカルがAMON AMARTHのヨハン・ヘッグみたいで、
最初は北欧系かな、なんて思ったのですが、全然違いました。
[ 2014/05/06 23:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

最近の目覚め♪

またブログをサボってしまった・・・・。


今日は朝から夕方までの勤務。

最近朝の目覚めはバチっときまる。

以前は、だらだらと布団の中をのた打ち回っていたけど、
そんなことはいつからか、なくなった。

体力的なもの?
精神的なもの?

なんだかよく分からないけど・・・・。


夜飲む、チューハイが良いのかな。


明日も朝から仕事、
チューハイを飲むことにしよう♪


【今日の1曲】


5月に通算6枚目のアルバムを発売するINSOMNIUM。

そのアルバムからの1曲。

前作も好きだったけど、
今度発売されるアルバムもかなり期待が大きい。

メロディック・デスメタルというか、
メランコリック・デスメタル。

どっちも似たようなものか。

とにかく楽しみ。
[ 2014/05/04 23:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

05/02のツイートまとめ

takeruhitomi

面白い動画だこと♪ THE ULTIMATE METAL HANDSHAKE: http://t.co/MTSxDYwirn @YouTubeさんから
05-02 00:23

May.Jは上手いけど、歌い方にクセのない、松たか子バージョンのほうが良い♪ 『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子): http://t.co/O2ywtLoqmT @YouTubeさんから
05-02 00:19

[ 2014/05/03 03:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







