
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のまかない。(2013.09.26)

昨日のまかないは、こちら。



またまたカレーでございます。


大きいエビフライがひとつ。


これがまた美味いのよん♪


短いですが、話はかわって、今日の音楽。

今日はMEGADETH。

この曲はしばらくライブでは演ってなかったよね♪

最近は、
「破滅へのカウントダウン」の発売20周年記念して
ツアーをしていたということもあり、演奏されていたようですが。

懐かしい曲です。

http://youtu.be/iYzUIKnGVvk



この映像、ムステイン大佐のヴォーカルに張りがないよね・・・。

http://youtu.be/R8g-lugXGBQ



キーが低くなってるのかな・・・。
[ 2013/09/27 23:52 ] まかない | TB(0) | CM(2)

1日早い記念日。

昨日はお仕事がお休みということで、
1日早い記念日を過ごしました。


なんの記念日かって?

結婚記念日

でございます♪


去年は、「梅の花」へ行ったのですが、
今回はちょっと質素にこちらへ。



嫁さんの大好きな、

地鶏ダイニング ゆず

のランチを食べてきました。


嫁さんはチキン南蛮。

おいらは鶏汁定食を食べたのでした。


ここのランチは、ご飯おかわり自由だし、
おいらには好都合。(笑)

おなかいっぱいになりました。


そのあとは、
博多、天神、そして福岡タワーを散策。


福岡タワー近くのTNC会館の中の、
TNCショップではこんな催しをしていました。



サザエさん展


これのほかに、サザエさんが住む街が再現されていました。



磯野家や学校、駅などの主要な場所はTNCショップの人?が作ったのかな。
そのまわりの家は、TNCショップに来た人たちが作ったみたいです。


磯野家と、伊佐坂先生の家、裏のおじいちゃん・おばあちゃんの家。




カツオとワカメの通う学校。




あさひが丘駅。




なんか、ほんのりして良かったです。


話はかわって、今日の音楽。

今日はSCAR THE MARTYR。


SLIPKNOTのドラマー、ジョーイ・ジョーディソンのプロジェクト。

ジョーイはアルバムでドラム、ベース、、ギターもほぼ全曲演奏、
ヴォーカルはヘンリー・デレクという新人です。

最初に公開された曲はどうも・・・・だったのですが、
このPVの曲は何回も聴くうちにハマってる。

イントロがズンズン来るのよ。

METALLICAっぽいけど。

へヴィーだけど、
SLIPKNOTとはまったく別物です♪


[ 2013/09/25 00:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

久しぶりのラーメン。

昨日は、仕事でお世話になった方のお見舞いに行き、
そして近くのホークスタウンで食事をしてきました。

行ったのはこちら。



かなり久々のラーメン。

注文したのはこちら。



「博多 長浜ラーメン 風び」

おいらは「半分やきめし定食」を注文。

嫁さんは「ワンタンメン」


やきめしはいたって普通。

餃子も普通。

ラーメンは、ちょっとドロっとした感じだけど、
これまた普通。


ということで、普通のラーメンでした。

でもどちらかというと好きなほう。


調べたところ、このお店、
チェーン店みたいらしい。

本店は別にあるらしく、そこと味が少し違うとか。

まぁ、チェーン店にはありがちだよね。


次、また食べるかは・・・・どうかな。

嫁さんは、「ワンタンメン」があるから、
また来たいらしい。


気が向いたら行くかな♪


話はかわって、今日の音楽。

今日はBACKSTREET BOYS。


メタル好きがBACKSTREET BOYS!?

・・・て思うかもしれませんが、曲が良いんだよね。

http://www.youtube.com/watch?v=ynBplqio1R4


メロディが絶品なのよ♪

てか、歳とったね~。

アイドルグループって感じじゃない。(笑)

[ 2013/09/21 01:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

昨日のまかない。(2013.09.18)

昨日のまかないはこちら。



海鮮トマトスパゲッティ

おいら、スパゲッティの中では、
トマトスパが一番好きです。

そして、海鮮。

この組み合わせは最高です♪


でも、パンとスパ。

ご飯派のおいらは、
食べるタイミングに躊躇してしまいます。(笑)


今日のまかないは何かなぁ・・・♪


話はかわって、今日の音楽。

今日はNIGHTWISH。

今年のWACKEN OPEN AIR FESTIVALの映像を収録したDVDが、
海外では11月29日発売に決まりました。

REVAMPのフロール・ヤンセンを含む現ラインナップでの映像。

フロールは正式なメンバーではないけれど、
おいら現ラインナップが最強だと思っています。

だから、これは買いだね。




[ 2013/09/19 14:38 ] まかない | TB(0) | CM(0)

一昨日のまかない。

いつも、美味しいまかないに感謝する日々。

一昨日のまかないも美味しかった♪



何と呼べば良いのか・・・。(笑)

チキンソテーといったところでしょうか。


おいら、以前は「とり肉」が苦手だったのですが、
今は一番好き♪

だから、これも満足でした。


次は何かなぁ・・・・楽しみだぁ♪


話はかわって、今日の音楽。

おいらのお気に入りバンド、AVENGED SEVENFOLD。

彼らの新曲が、先月8月28日に発売されましたが、
おいら何回聴いても、このアルバムが好きになれない。

http://youtu.be/DelhLppPSxY


サウンドはカッコイイ、ヴォーカルの声もカッコイイ、
ギターソロもカッコイイ。

でもね~、
前のアルバムとは違って、どうもすべてが一本調子。

てか、似たような曲が多い。


やっぱり、ザ・レヴの存在は大きかったのだろうか・・・。

彼のぶっ飛んだ発想。

http://youtu.be/VurhzANQ_B0



ザ・レヴが恋しいね。


[ 2013/09/18 12:07 ] まかない | TB(0) | CM(4)

敬老の日。

昨日は「敬老の日」。


これを、嫁さんのおばあちゃんにプレゼントしました。




何を買おうか色々と迷いましたが、
「楽天市場」で探し、

おばあちゃんとおじいちゃんの人形がかなり気にいったので、
これに決定。


おいらは仕事だったので、
おばあちゃんには嫁さんに持って行ってもらったのですが、
かなり喜んでもらえたみたいで、良かった♪

購入したショップはこちら→first flower


てか、おいらかなり楽天を利用している。

この前は、嫁さんのお母さんに「梅干し」を買ったし、
自分の洋服も買ったし、
なにかと便利だし、安いし、ついつい買ってしまいます。

あまり外で買い物しないおいらにはピッタリというやつです。


以前はネットは、
「どんなものが届くか分からない」
など、不安要素もありましたが、

自己責任でしっかり見て買えば、
そんな心配もなし。

今後もどんどん利用する予定です。


話はかわって、今日の音楽。

東京出身のミクスチャーバンド、YKZ



大学時代にハマッた、ミクスチャーバンド。

このスラップベースのイントロなんて、
グッときちゃうね♪


バンドは2004年から活動休止とのことで、
ヴォーカルの人は、CHAOS MONGERSっていう、
スラッジコアバンドで活動中らしい。

この頃のラップからは想像つかない。


[ 2013/09/17 21:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

昨日のまかない。(2013.09.15)

昨日のまかないも絶品。

舌をちょっとヤケドしてしまった。



煮込みシチューハンバーグ


休憩が20分だから、ちょっと急ぎめで食べたからなぁ。

もうちょっと味わって食べたかった。



話はかわって、今日の音楽。

今日はTESTAMENT。


再結成してからのTESTAMENTは、
全盛期以上にパワフルだと思うのはおいらだけだろうか。

ドラマーが現SLAYERのポール・ポスタフから、
元DEATHのジーン・ホグランになってからより強力になったけど。




そんなTESTAMENTの新しいDVDが発売される。

おいら「LIVE IN LONDON」は持ってるけど、
あのときは少々ラインナップが違う。

ドラマーが元WHITE ZOMBIEのジョン・テンペスタ。

この人も良かったけどね~。


DVD, 楽しみだな♪
[ 2013/09/16 15:41 ] まかない | TB(0) | CM(0)

まかないでステーキを食らう。

昨日のまかないは超豪華。

こちらでした。



ステーキを食べた。


その後の仕事は元気100倍だったよ^^


ステーキ、かなり久々・・・・。


その昔、広島にいた頃に、
オヤジに連れられて行ったステーキ屋さんを思い出しました。


話はかわって、今日の音楽。

今日はGLAMOUR OF THE KILL。


http://youtu.be/fRY8Vg_2GzI


9月18日に2ndアルバムが発売される、
イギリス出身の新世代メタルバンド。

新世代メタルってなんでしょうって感じですが、
AVENGED SEVENFOLD, TRIVIUM,
BULLET FOR MY VALENTINEなどがそう言われているようです。

デビュー当時はかなり若々しかったですが、
あれから月日も経ち、立ち振る舞いも堂々たるものに。

この曲に関しては、
BULLET FOR MY VALENTINEっぽいですが、
同郷ということで♪


[ 2013/09/15 23:20 ] まかない | TB(0) | CM(4)

写真家の嫁。

嫁さんはいつも携帯で写メをバシャバシャと撮っている。

空の写真、植物の写真、ご飯の写真。

その影響もあってか、
おいらも写メを撮ることが多い。


でも、嫁さんには勝てない。(笑)


今日の嫁さんの1枚。




嫁さんの携帯には、
空の写真がいっぱいです。


話はかわって、今日の音楽。

BRAHMAN


「BRAHMAN、はじめます!」

これを聞くと燃える。


正直、昔は何を言ってるか分からない英語詞に違和感があったけど、
時代の流れと共に、
かなりハマっております。


2013年10月9日に発売されるDVD。

買わなきゃ。


[ 2013/09/14 12:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

一昨日のまかない。

おいらの仕事場のまかないは、
とにかく美味い。

仕事に行き~の♪
働き~の♪

まかない、食べ~の♪

そして最後まで働き~の♪

そして家に帰って、また食べ~の♪


そう、ちょっと食い過ぎでございます。(笑)


でも仕事でかなり動くから、
それもプラマイゼロということで。


これは一昨日のまかない。




「海鮮カレー」

カレーはおいらの大好物であります。


話はかわって、今日の音楽。

今日は福岡出身のバンド、HOLIDAYS OF SEVENTEEN。

なんかこのバンドの曲は心地良い。





[ 2013/09/14 02:03 ] まかない | TB(0) | CM(0)

赤ワイン♪

昨日は1日、家で過ごしましたが、
最近の休みは大体このパターン。

家ごともいろいろあったり、
先月終わった仕事の引継ぎもあったりといろいろ。

まぁ、そんなこんな言っても、
いつも通りなのですが。(笑)


話はかわり、
一昨日、こんなものが当たりました。




おいら、ワイン通ではないので、
まったく分かりませんが、

Wikipediaによると、


キャンティ(Chianti)

・イタリア・トスカーナ州の一地方。
・同地方で生産されるワイン。

キャンティ(Chianti)は、イタリア・トスカーナ州のキャンティ地方で生産されるワイン。

軽めの赤ワインで、肉料理などと相性が良い。
ブドウ品種はサンジョヴェーゼを75-100%と主体にして、
カナイオーロ・ネーロやマルヴァージア、トレッビアーノを混醸することが可能である。
伝統的な藁苞の瓶も有名であるが、今では少数派となっている。

キャンティと言えば大量生産のおかげで安く低品質という印象がぬぐい切れていないが
1994年には品質が向上しDOCGの認定を受けている。
また、伝統的にキャンティワインを作りつづけてきた地域は、
黒い鶏の紋章を付けたキャンティ・クラッシコという名で区別する。
こちらは1996年に別のDOCGとして認定されている。

キャンティとは(Wikipeddia)


さっぱりわかりません。(笑)


・・・ということで、おいらも嫁さんもワインは飲まないので、
嫁さんのお父さん行きとなりました。


話はまたかわり、今日の音楽。

http://youtu.be/Bs3p_a6hxJw



PADDY AND THE RATS(パディ・アンド・ザ・ラッツ)という、
ハンガリー出身のアイリッシュパンクバンド。


こういうゴキゲンな感じは良いよね♪
[ 2013/09/11 00:26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

なんともいえない奴。

今日は特になにもなかったけど、
やはり仕事帰りは、バスの中でウトウト。

危うく降り損なうとこだった。


今日はこんな画像を仕事仲間からもらった。



なんともいえないお姿。


しっかりカメラ目線なのね♪


ちなみにこのゴリラちゃんは、福岡動物園にいますよ~。



今日の音楽はRITCHIE SAMBORA(リッチー・サンボラ)。


ほかの方のブログで、
リッチーがBON JOVIを脱退したというのを見たけど、
実際にはツアーには参加しないということで、脱退はしていないとのこと。

でも、いろんなニュースを見ていると、
脱退も時間の問題なのかなと思っています。


・・・ということは、
12月の来日公演にリッチーは来ない。

う~ん・・・・、リッチーのいないBON JOVI(ボン・ジョヴィ)。

・・・・ないな。


だって、
ボン・ジョヴィのヴォーカルを食う、
リッチーのこの力強いバッキングヴォーカルがないわけでしょ?



そんなBON JOVI、嫌だな。


まぁ、ソロでも十分にイケてるリッチーだから、
それで良いんですけどね。

[ 2013/09/08 23:12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

昨日のご飯(2013.9.6)

いつもは仕事から帰って来るのが遅いから、
ひとりご飯だけど、

毎週日曜、火曜、金曜は、
嫁さんと一緒にご飯を食べます。

これが最高に上手いんだな♪



昨日のメインディッシュは、
「特製ハンバーグ」


ペロッとたいらげちゃったね♪


本日二つ目の音楽は、
LINKIN PARKとSTEVE AOKIのコラボ曲。

まだ発売されてないけど、
you tubeでは、ちょこっとだけプレビューされています。

ズシズシくるバックトラックと、
チェスターの声。

良いね♪





[ 2013/09/07 00:33 ] 嫁さんのご飯 | TB(0) | CM(7)

昨日の太陽(2013.9.6)

昨日は朝、家で仕事をやっつけてから、
しばしのお昼寝。

そして夕方からは少しお散歩してきました。



昨日の空はこんな感じ。

太陽は照ってたけど、
雲も多かった。


昨日は何キロ歩いたかなぁ・・・。

こうやって散歩するのもやはり良いよね♪


また次のお休み、
良い天気だったら散歩に行こう!



本日の音楽は、フィンランドのSYVEN。

ダークでアンビエントな重~いサウンドは、
陰な気持ちにさせられながらも、ハマってしまいます。





[ 2013/09/07 00:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

プレゼント♪

今日も福岡は雨模様。

お休みなのになぁ・・・・残念。


今日はこれを持って嫁さんの実家に行ってきました。




ただいま、楽天市場がスーパーセール中ということで、
一昨日買いました。

通常価格は5000円ですが、
スーパーセール中で1980円。


嫁さんのお母さんは、
梅干しがだ~い好き♪

日ごろの感謝をこめてプレゼントしてきました。


結果は・・・・

相当喜んでいた♪

良かった♪


今日の音楽は、
ドイツの音楽集団、CORVUS CORAX。

ヴァイキングメタルに通ずるものがあります。

WACKENにも出てるしね。

見た目は「パイレーツ・オブ・カリビアン」だけど♪

http://youtu.be/AjfiiR6oaNs
[ 2013/09/03 21:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

今日の音楽 - MOON SAFARI。(2013/09/01)

日曜日は仕事帰りのバスで必ず爆睡してしまいます。

土曜日から日曜日にかけては、
なかなかの過密スケジュールなので、ちと辛いのですが、
この爆睡がなかなか気持ち良いです。(笑)

ただ、夜が寝付きにくくなりますが・・・・。


今日の音楽はこちら。

スウェーデン出身のプログレッシヴロックバンド、
MOON SAFARI。

テクニカルなプレイも随所に聴くことができますが、
何よりもこのヴォーカルハーモニー。

温かいね♪

http://youtu.be/NLkaDAQaqKU

[ 2013/09/01 23:32 ] 音楽のこと | TB(0) | CM(2)







