
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪華だこと♪【VAI - DOWN DEEP INTO THE PAIN】

だいぶサボってしまいました・・・・



昨日は仕事場に財布を忘れ、
ちょっと焦ってしまった、たけるです。

ちょくちょくあるんですよね、忘れ物や忘れ事。

歳のせいでしょうか・・・・・。


【今日の1曲】
VAI - "Down Deep Into The Pain" Promo Video


最近、7弦ギターが気になっております。

そこで、7弦ギターを使うギタリストをチェックしようと、
一番に頭に浮かんだのがスティーヴ・ヴァイ。

色々映像をチェックしておりましたが、
そこで懐かしいなぁと思いつつ観ていたのがVAI。


スティーヴ・ヴァイ
デヴィン・タウンゼンド
TMスティーヴンス
テリー・ボジオ

こんな豪華すぎるメンバーに、惚れ惚れしてしまいました♪


【あとがき】
知ったかぶりをする同僚がいます。

新入社員にカッコイイとこ見せようとするのですが、
上手くいかないようです。

だって、みんな知ってるからね。(笑)

[ 2015/11/27 08:07 ] ハードロック/ロック | TB(0) | CM(0)

こういうカヴァー、好きです♪【Epoch Failure - Livin' On A Prayer】

とりあえず、山は超えました。

仕事の話です。


明日からはほぼ日常通りに戻り、
あっという間年末が来ることでしょう。


ほんと1年なんてあっと言う間。


今年は特に時間が過ぎるのが早かったなぁ・・・・・。


【今日の1曲】
Epoch Failure - Livin' On A Prayer (Bon Jovi Cover)


カヴァーというのは、こうでなくてはいけません。

ヘヴィメタルバンドもよくカヴァーしますが、
IRON MAIDENのカヴァーとか、
ACCEPTのカヴァーとか・・・・・・大抵はつまらない。

ブラックメタルバンド、デスメタルバンドがカヴァーしても、
バックの演奏はそのままで、ヴォーカルが喚いてるとかね。(笑)

カッコイイ時もありますが・・・・・。


カヴァーもセンスですな♪


【あとがき】
今日、ものすごい勢いで中国人集団に話しかけられました。

一切、日本語なしで。(笑)

でも、その人達がエスカレーターを探していたことが、
何となく分かったので、教えると、

「謝謝!謝謝!」

と、何十人の中国人に言われました。(笑)


あのパワー・・・・・・あなどれない♪
[ 2015/11/17 23:31 ] ハードロック/ロック | TB(0) | CM(0)

アダム・ランバートの才能は分かりますが・・・【Queen - It's A Hard Life (Official Video) 】

一昨日は会社に泊まり、
睡眠は2時間。

ちょっぴり大変な1日を過ごした、たけるです。


年に2回はあるんですよね。


とっても疲れました・・・・。


【今日の1曲】
Queen - It's A Hard Life (Official Video)


今のQUEENは、
アダム・ランバート+QUEENとして活動しています。

アダム・ランバートの才能は認めますが、
QUEENといえば、フレディ・マーキュリーじゃないと、おいらはどうも受け付けない。


今のQUEENとかつてのQUEENはまったくの別物。

だから、「+QUEEN」なのだと思いますが・・・・・。


【あとがき】
バスの中で携帯電話で話す人を見ると、
なんかじ~っと見てしまいますし、
話の内容を聞いてしまいます。(笑)

しーっんとした中で話せる、あの勇気。

おいらは一生できません。






[ 2015/11/13 08:53 ] ハードロック/ロック | TB(0) | CM(2)

本当にイタリアのバンドですか?【Be The Wolf - The Fall】

昨日は、アイドルファンに圧倒された、たけるです。

夜勤あがりに博多駅に立ち寄ると、
大音量の音楽と、「あい!あい!」という野太い掛け声が・・・・・

エスカレーターをあがり、
3FのFM FUKUOKAのラジオブース前で、
アイドルの無料ライヴが行なわれ、その周りに人だかりが。


おいら、アイドルにはまったく興味がありません。


だから、アイドルを見るよりも、
むしろ「ファン」の人達に目が向いてしまいました。(笑)


あの「熱」はほんとすごい。


その横を通りすぎる、
おじいちゃん、おばあちゃんなどはビックリ状態。


私もビックリ状態。


でも、興味深いものがありました。


実際、おいらがメタルバンドを観に行ったら、
同じような状態になっちゃうんだろうな。


おじいちゃん、おばあちゃんは、
目が点どころじゃ、きっとないでしょう。(笑)


【今日の音楽】
Be The Wolf - The Fall


イタリアといえば、RHAPSODY OF FIREのような、
哀愁漂うパワーメタル・・・・・そうとは限りません。

そりゃあ、色んなバンドがいて当然ですよね。

このバンドは音だけ聴くと、
イタリア出身のバンドだとは、思わないでしょう。

BE THE WOLF。


イタリアのトリノ出身のハードロックバンドです。


アメリカっぽい骨太なロックサウンドに、
ヨーロッパ系の哀愁あるメロディ。


これは、当たりではないでしょうか♪


【あとがき】
ちなみに、今日観たアイドルはこの人たち。

「奇跡体験!アンビリバボー」10月クールエンディングテーマ曲にもなっているそうです。


職場のアイドル好きの人曰く、
このアイドルグループの半分の人たちは東京に行っていたらしく、
無料ライヴにいたのは残りの人達らしいです。

[ 2015/11/09 08:15 ] ハードロック/ロック | TB(0) | CM(0)

テクニシャン揃いだけど嫌味をまったく感じない♪【FLYING COLORS - BOMBS AWAY】

腕がものすごく痛い、たけるです。


なぜかって?


昨日同じ場所で2回コケました。(笑)


水がたまっていた場所で
すってんころりん。

そして、立ち上がったところ、
またすってんころりん。


まさに「ドリフ状態」でした。


みなさんも、
水たまりにはお気を付けください♪


【今日の1曲】
Flying Colors - Kayla (Live at the Z7) 4K



マイク・ポートノイ(元DREAM THEATER, THE WINERY DOGS)
スティーヴ・モーズ(DEEP PURPLE)
ニール・モーズ(SPOCK'S BEARD)
デイヴ・ラルー(DIXIE DREGS)
ケイシー・マクファーソン(ALPHA REV)

から成るバンド、FLYING COLORS。


テクニシャン揃いのバンドですが、
そのテクニックがまったく嫌味にならず、
そしてサウンドが何よりも素晴らしい♪

コーラスも最高です。


【あとがき】
釣りバカ日誌のハマちゃんは、西田敏行。
スーさんは三國連太郎。

この配役じゃないと駄目だ~なんて思っていましたが、
現在放映中のドラマ版では、

ハマちゃんは濱田岳、スーさんは西田敏行が演じていますが、
これはこれでかなり良い♪

毎週楽しみに観ています。

[ 2015/11/03 08:10 ] ハードロック/ロック | TB(0) | CM(0)







